-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

福井県坂井市/永平寺町/福井市で

産前産後のヨガ教室を開催中

 

現役看護師、3児の母

『Mammy and Baby Lino'A』

横井みよ子です

 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
 
 
決めたことをやる
 
 

この言葉、長男によくかけている言葉です。
 
 
 
 
我が家では家族で決めた
いくつかのルールがあって
タブレットの時間だったり
宿題やお手伝いについて
紙に書いて貼っています。
 
そして、そのルールを破る長男に対して
よくかける言葉が
 
決めたことをやろう、守ろう
(宿題とか復習とかタブレット使用時間とか…)
なのです
 
 頼むわ、マジで
 
 

そして私はというと

最近新たな学びを始めました。

(突然w)


 

そこでまず学んだことが

「決めた未来しか実現しない」

ということ。

 

 

こうなりたいなぁ

あんな風に暮らしたいなぁ

という理想の未来。

それを実現するのは行動だけなのです。

 

色々考えて行動できなかったり

理想の未来を描けていなかったり

行動していない状態は停滞です。

 


そんな風に学んだら

「決めたことをやる」って

めっちゃ大事なことだなと再確認。

 


と同時に

何かを決めてやり遂げたいという思いで

ワクワクしてきたんですよね。

 

そして…


よし!

毎日シフォンケーキを焼こう♪


と決めました!

 

 

初日はもちろん、かんたんシフォンのプレーン♡

 

 

夕飯を作りながら焼きました。

(正確にはシフォンをオーブンに入れてから

夕飯を作り始めました。子どもたち腹ペコ…)

 

 

また、Instagramのストーリーズに毎日投稿していきます♪

よかったら覗いてみてください→Instagram

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

Mammy and Baby Lino'A

横井 みよ子