初めて泳げたのは〇歳

4歳。



この時の記憶があります。

友人のお父さんに近所の中学校のプールに連れて行って貰って

当然中学校のプールですから足がつかない訳ですよ。

おじさんは私達にバタ足を教えてくれましてね。


最初は浮き輪付。

でも最後は、おじさん目掛けて2人でバシャバシャ照れ


多分5M位でしょうか?

2人で無事おじさんの腕の中。


で、帰って来て家族全員に泳げた泳げたと自慢した記憶が


残っています。



実際記憶があるのがそこですが、

田舎のどでかい川で親や従兄弟達と泳いでいる写真も有りますので、水に対する恐怖心や抵抗は少なかったのだと思います。


その川、今は遊泳禁止らしいので、

いい経験をしたのに記憶がないのが残念に感じます。



かなりの大きな川でしたので、緩い流れだったのでしょうね。

地元民と行く地元民が沢山泳ぐ川でしたから。


地元市民プールでも子供が親御さんと来ますが、泳ぎを教わっている家族が多いですよ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する