建て替えにより仮住まい中のインターネット

もう本当に困ってました。

わが家がそもそもがADSL

1戸建てのADSLってのは案外マンションの光より速いんじゃ無いかと思えるくらい割とサクサク動いていました。


ただ資料などのダウンロードは辛かったけどw



で、家が新しくなったら使えなくなっちゃうと言う事で、ニューロにしたんですが

その間仮住まい先ではマンションのフレッツ光も短期契約できた様ですが、

ニューロから変わる際ポケットwifi   レンタル出来ると聞きまして、


値段は一月どの機種選んでも4000円未満びっくり


これなら持ち運びできるし、便利!と思って
速攻で契約しました。



フレッツ光だとマンションでも6000円するって聞いて


マンションって3000円台なんだと思い込んでいたのでかなりびっくりしました。



ニューロさんと契約しているのはここ

レンタルどっとこむ




これが借りていた機種ですが、割引になっていない長期レンタルだと
6500円くらいかかっちゃうんですよね。

わが家の使いっぷりは一日フル活動で3G超えちゃったし、
無制限じゃなければ乗り越えられませんでしたえーん


仕事で結構動画も送られてくるし資料のやりとりでも使うので、本当にピンチでした。



レンタルwifi   はいつもお店は違いますが旅行でレンタルしていました。
それでポケットwifi   ってのはかなり良い。欲しい!って思えるくらいには気に入っていたんです


今後はタブレットにはsimを入れますけど
旅行ではやっぱレンタルしても良いかも知れないなーと
今でも思っています。


自分の住んでいる地区は行きつけのでフリーwifiスポット有りますけど、旅行先だとコンビニかスタバくらいじゃ無いとわからないですしねw


フリーwifiも
東日本と西日本だと同じNTTでも違うんですよねー。
大阪でびっくりした〜爆笑




って事で3ヶ月ありがとお!



これ中に入ってました。


来年まで使えるみたい

絶対残しておこーっと口笛