三連休。


土曜日は私が仕事だったのですが、

日曜日にどこかに出かけようと夫婦で計画。



SL🚂に乗って秩父に行って来ました爆笑





窓際の席を予約しておつまみやお酒を持って飛び出すハート





20年以上こちらに住んでいますが

SLに乗るのは初めて。


鉄道ファンではないけど

出発の汽笛が鳴った時は

感動すら覚えましたラブ



SLに乗ることが目的だったし

何度も行ってる秩父だけど

せっかく行くなら温泉に♨️行こう!

なんて最初は思っていたのです。


だけど朝起きた時点でめちゃ暑い🥵


温泉は諦めて駅の近くを散策する事にしました。





2時間かけて御花畑駅に着きました。




着いた時はほろ酔いで気分も良かったのですが、

SL降りたら暑さでクラクラ😵‍💫


湿度が高いのか少し歩くと息も絶えだええーん




ジェラートを食べて少し落ち着いてから

秩父駅へ。




お土産を見てからお昼ご飯。




豚味噌とわらじカツが乗っている丼と

味噌ポテト目がハートを夫とシェア


美味しかったけど味が濃くて

アラ還は😓

少ししか食べられませんでしたガーン






その後秩父神社へ行ったのですが、

そこで具合が悪くなって

社務所から出られなくて悲しい



暑さのせいか何なのか

気持ち悪くて滝汗

お詣りもせずに帰って来ました。





帰りの急行列車はクーラーもきいていて

2人とも爆睡笑い泣き


そのままどこにも寄らず帰宅しました。






で、私はまた家で爆睡笑い泣き



今週は6連勤で疲れてたのか、

軽い熱中症だったのか

それとも行きのSL🚂で

🍺飲んだのがいけなかったのか

わからないけど

楽しくも非常に疲れた1日でした泣




こんな事で果たして

来週のゴルフ⛳️はできるのか?



2ヶ月ぶりなので

テンション⤴️⤴️中なんだけどな…不安