綺麗に咲きました。紫陽花。

水やりしかしていないのに。

成長が日々わかるって私好みラブ





昨日は早退してハローワークに行って来ました。

気になった求人の紹介状をもらうためです。



今は派遣社員として働いているので

切羽詰まっているわけではありませんが、

勤務時間が長い事と土曜日隔週出勤が負担で…



見つけた求人は社会保険事務所での補助業務。



ハローワークの担当者さんによると

現在7名求職して

誰も採用されていないとの事。



ハードル高めなんだ…



4月に求人を出して

未だ決まってないという事はそういう事か。




私も一応、電話してもらう事に。



担当者さんが氏名、年齢をつげたあと、

「少々お待ち下さい」

「ん?」

「受付はするけど、年齢の関係で

  お断りすることがあります

と言われていますがどうしますか?」



いや、だったら書いとけや!


年齢不問、定年制なしなんて書くなや!


ハローワークに年齢制限つけとけや!



と、心の中は荒れ狂いましたがムキー


せっかく早退して来たので

「出します」

と返事して帰って来ました。



確かに私はアラ還だけどそれが何?

あと10年は働けるよ?

仕事の内容も理解できてますよ?



体力仕事じゃないのに、60歳近いと衰える?



履歴書に

年齢で判断せずに

私自身を見て判断して欲しいと書いて

投函しましたプンプン

(これ絶対落ちるヤツ〜)


大した自信もないのにねチュー




働け働けと政府は言うけど

仕事がない。


清掃、介護、調理…

そんなのばっかりショボーン


膝が痛いので逆に身体を使うのは厳しい😥



いま、派遣されてる会社は

年齢なんて気にしてない。

70歳オーバーでも入社させる。


ブラックに近いけど

ありがたい所なのかもしれません。


…ま。

私派遣なんで関係ないんだけど笑い泣き