連休あけて、

9日ぶりに新しいバッグを持って会社に行くと

机の上に書類がたくさん積んであるびっくり


27日に頑張って終わらせていたのに⁈





今の会社は連休というのがなく

私は振休と欠勤で連休にしていたので

普通に稼働していたらしい。





だけどほとんどが退職関係ガーン


同僚に聞くと連休中に5人ほど辞めたと

連絡があったらしい驚き




まったくどうなってるのこの会社…




私が入社してから

1ヶ月半で16人辞め、

5月に辞める予定の人が

今の時点であと4人無気力




何度も言いますけど

200人程度の会社ですよ?


1割辞めてんじゃん!びっくり




退職関係は私の担当なんだけど、

「月初の忙しい時に何してくれてんねん!」

心の中で叫びましたえーん


そして同僚は「あ、僕、明日休みます」

…って、おい!



やっぱりブラックやん。




そして派遣担当者は私の時短希望メールを

ガン無視プンプン




はぁ〜ため息しかでない…