昨日の夕飯です。

・鶏肉と大根の煮物

・トマトのチーズ焼

・ポテトサラダ

・ナムル

・中華スープ


久しぶりにちゃんと作ったような…





11月末に応募した企業からは

面接後なんの連絡もないまま終わり、

電話がかかってきた事務の仕事についても

その後連絡がないので

ハローワークではない所で探そうと

indeedに登録してみました。


過去の職歴や検索状況から

おススメの求人がメールで

送られてくるのですが、

ここ何度かの不採用のトラウマか

怖くて応募できません。


大学生の就活のように

とにかくたくさんエントリーして…

数打ちゃ当たる方式をしないと

アラ還での就活は難しいのは

わかっているのですが勇気が出ませんえーん



でも出勤するたび「辞めたいな〜」と思うし

いろんな支払いがあるので

「決まらないとやめられないしな〜」

と思うしで毎日モヤモヤ😶‍🌫️



そんな中、昨日Amazonプライムで

イギリス🇬🇧のアマチュアベイキングのNo.1を

決める番組を観ていました。


毎週1人ずつ脱落していくのですが

最後の6、7人目位に脱落した人が

「全てが最高だった❗️」と満面の笑み爆笑


みんな物凄い情熱でベイキングを楽しんでいて

真剣勝負をしているので、

脱落すると

「もっと実力を示したかった」とか

「悔しい」と涙する人もいる中で

一点の曇りもない笑顔で

「最高だった」と言い切った彼女が

あまりに素晴らしくて羨ましくて

涙が出てしまいました。



この人の様に何の後悔もないと

言い切れるほどの努力を自分はしているのか。


過去にはやり切った!と思えるほどの

努力をした事もあったはず。


年齢や環境や社会のせいにしていないだろうか。



人生100年時代、まだ私は59歳。

やれるはずと信じて動いてみようか。


その為には保険はかけない方がいいか。

2月いっぱいで退職した方がいいか。


失敗を恐れずにチャレンジしてみて

ダメならしょうがないか。



うーん

やっぱりモヤモヤは無くならない〜笑い泣き