長男の今日のお弁当です。冷食大活躍‼️



昨日、仕事から帰ってポスト📮を覗いたら自治会からのお知らせが入っていた。


今年度班長をしているので回覧かなぁと見てみたら、秋の体育祭の懇親会のご案内。


至急と書いてある。いや1ヶ月以上先だよ⁇


なんで至急かもわからないし、その飲み会の参加費を班長が集めて回れと書いてあるびっくり


なんで⁉️と思って、体育部長に聞いてみたら…


「なんで班長が集めるんですか?当日参加者が持参すればいいのでは?」


このLINEに物凄い長文の返信が!あんぐり


そこには当日ではドタキャンが出たら参加費の回収が出来ない事と集金が嫌なら自分が一件ずつ回る、但しうちの班だけではダメなので町内全部自分が回る、と書いてある不安


え?脅迫?滝汗


しかも肝心の班長に集金させる理由が書いてない。


私は飲み会なんだから個人的な行事と思っていたし、集金に行きたくないとは言ってない。


しかも

「この暑い中、自分が参加しない飲み会の集金なんか出来るか、勝手にやってろ!ですよね?」


はぁ⁉️

私の気持ちを勝手に推測はてなマークポーン

そんなこと一言も言ってないのに…ショボーン


カチンプンプンと来たから公的でない行事の集金は納得いかないと返信したら

夜遅くに自治会長と青年部長からのLINEを貼り付けて送って来た。


2人に相談したみたい。


自治会長の内容は懇親会や新年会は公的行事とみなしているのでそれを理解して説得しろと書いてある。(自分達のやり取りをそのまま貼り付けて送って来た)←それもどうなの?


それだけを伝えてくれたら私も納得したのに、青年部長のLINEも貼り付けてきた。


そこには

「懇親会は公的行事だよ‼️公的行事の集金が嫌なら俺が行くわ‼️新年会の会費も前から班長が集めてるんだよ‼️」

とご立腹。なんだか恐怖🫨すら感じた。


なんで先走って怒るのか?

なんで飲み会が公式行事なのか?


今だに理解できないけど、

「公式行事なら私が集金しますと伝えて下さい。お騒がせして申し訳ありませんでした。」と返事しました。


10年前に班長した時はそんな集金していないのに役員が変わったら色々変わるんだなと。


この件をコピペしてパパに送ったら

「双方余計なこと書きすぎ」

「公的行事なので集金お願いします」

「わかりました」

で終わる話だと言われました。確かに…知らんぷり


それにしても、飲み会に自治会から補助金が出るから公的行事だって。どこもそうなんかね…


変なのチュー


たぶん…

この件でブラックリストに乗ったな…私不安

村八分かな…田舎だからありえる⁉️



朝からつまらん話をすみません真顔


書いたら気分がスッキリするかなぁと思ったけどまだモヤモヤ😶‍🌫️しとります。