今回は、格安運賃で有名な航空会社の”ピーチ(PeachAviation)”から届いた一通のダイレクトメールをきっかけに、会社の同僚と3名で一泊二日の弾丸ツアーを企画して沖縄に行ってきました。




≪日程≫


2015年4月14日(木)~4月15日(金)


4月14日(木)  出発 : 関西国際空港(14:45) /  到着 : 那覇空港(16:50)  Ticket 2,000円


4月15日(金)  出発 : 那覇空港(20:20) /  到着 : 関西国際空港(22:15)  Ticket 2,000円




驚くのは、その運賃!!さすがはLCCです!




なんと、片道1名 2,000円 です !?




これ、うそではなく本当の話です。大阪から沖縄まで、たったの 2,000円 でいけちゃうんですラブラブ!音譜


指定席や、カード決済手数料を含めても 3,155円 でした。


※手荷物は機内持ち込み10kg以内で追加料金なしです。(帰りはお土産プラスでギリギリでした)






出発は生憎の雨雨でしたが、天気予報では現地は晴れ晴れなので、安心して飛行機に乗り込む。






上空は快晴晴れ






約2時間で沖縄上空です。写真は南東の海岸です。






那覇空港に到着後、事前に予約していたレンタカー屋さんに空港からバスで送迎して頂きました。


車は男三人で暑苦しいですが、コスパを優先して軽自動車にしました。


お値段は一泊二日で5,600円なので、一人あたり約1,900円の計算です。







とりあえずは20分程度で国際通りに足を運びました。


空港に到着した時間が夕刻だったため、すぐに日が暮れてしまい辺りはすっかり暗くなりました。







当然ながら、第一牧志公設市場も立ち寄り、おみやげをGetしましたニコニコ地元感が漂っていて本当に良かったです。魚屋さんでは見たことが無い貝や魚が普通に売られていましたうお座







国際通りはやっぱり人が多いです。観光客が沢山いましたが、中国・韓国などのアジア系の旅行者がかなり目立っていました。







国際通りを少し散策してお腹が減ったので沖縄名物のソーキそばを食べました。選んだお店は「どらえもん」さんです。下調べ無しで行ったので、期待度は薄かったのですが、その味にびっくりしました。







どらえもんセットを注文しましたが、ジューシー(炊き込みご飯)付でボリュームもあり、そばのだしは鰹だしでしょうか、関西人にはぴったりで最高の味でした。肉も「てびち・三枚肉・ソーキ」の三種類が入っており、とても美味しかった。次に沖縄へ来たときは必ずリピートします(* ̄Oノ ̄*)


さて、空腹のお腹も満たされたので、高速道路をぶっ飛ばして恩納村にある本日のお宿「ホテルかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」へ向かいます。







約1時間でホテルに到着しました。とてもきれいなイルミネーションでゲストを迎え入れしていて、入り口からテンションがあがりますアップ







エントランスですо(ж>▽<)y ☆







結構きれいでした音譜







写真①







写真②







部屋は、男3人で4人部屋です。あまった一つは荷物置き場になりましたw







プールで泳ぎ、ジャグジーでマッタリし、お風呂に入り、今宵の締めはホテル内の売店で仕入れた酒と肴で乾杯ですビール







晴れ翌朝のホテルからの眺めです。オーシャンビューがとてもきれいでしたキラキラ







今日も快晴晴れです!朝食まで少し時間があるのでビーチサイド(R58)を1時間ほどランニングします走る人






R58の道路標識、心地よい風にゆれる木々。






オリオンの名を持つ飲食店、オリオンビールのトレーラー、琉球瓦の屋根がある店舗、青い海の海岸・・・







道端に咲くハイビスカスブーケ1


目に映るものすべてが沖縄のイメージにぴったりと当てはまりますニコニコ







朝食を食べ終えて向かったのは「万座毛」です音譜


打ち寄せる白波がダイナミックでした。写真は撮っていませんが、万座毛の駐車場には売店が並んでおり、Tシャツや工芸品のお土産を購入することができます。セロリはシークヮーサーのフローズンを食べて南国気分を味わい、お土産にTシャツを買いました。







次に向かったのは真栄田岬にある、青の洞窟シュノーケリング専門店の「マハエさん」です。


青の洞窟のシュノーケリングはどうしても経験したかったので出発前に予約していましたが、残念なことに波が高くポイントまで行けないとのことあせるしょぼん


そのかわりに、入り江で魚に獲つけが出来るサービスプランがあると聞いたので、プラン変更でそちらのサービスを申し込みました。







ウェットスーツに着替えてから、ショップの女の子が車でポイントまで連れてきてくれました。


ショップから2~3分で眼下に広がる美しい海が現れ、潜る前に感動です!


餌付け用のエサをもらってシュノーケリング開始です音譜





































ぐはっw∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 魚雷発見!!






約1時間30分ほど楽しんでシュノーケリング終了です。水中写真などは全てショップの店員さんが撮影してくれて、帰りにMicroSDに入れて頂く事ができました。






マハエさんのショップ店内からの景色ですキラキラ美しすぎる景色です音譜







影を差しても絵になります。







約2時間30分のコースで、レンタルウェア・ガイド付き・水中撮影付き・MicroSD無料・店内のメッチャ冷えた麦茶無料・シャワールーム&ロッカールーム無料、これだけついて1人3,000円ですよっ!安すぎませんか!?


次こそは青の洞窟を目指して、必ずリピートします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




11:00~13:30まで遊びっぱなしだったのでお腹がすきましたw次は浦添市牧港にあるA&W本店へ向かいます車







R58を南下し約1時間ほどで到着です。途中、米軍嘉手納基地の横を通過しましたが、4機の戦闘機が爆音とともに頭上を飛んでいきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







店内は普通のファミレスな感じ。特にアメリカっぽさを感じさせるアイテムはありません。







さっそく注文です!セロリは、モッツァバーガーとカーリーフライとルートビアをセットで注文しましたハンバーガー


どれも美味しかったのですが、ルートビアは初めての味で少し戸惑いました。飲んだ感じはハッカの香りが付いた炭酸飲料でしょうか?少し漢方薬ちっくな味がしましたが、慣れると美味しく感じました。(恐らく雰囲気がそうさせたのかも・・・汗







次に向かったのは、ブルーシール本店です。ここは、先程のA&Wから2~3分のところにあります。







店内の雰囲気は、オリジナルのグッズも扱っており、いい感じに仕上がっています。







セロリはカップアイスで、さとうきび味・沖縄田芋チーズケーキ・シークァーサーをチョイスソフトクリーム


どれも美味しかったけど、さっきバーガーを食べたばかりで、かなりしんどかった(;´▽`A``







次に向かったのは、今回の沖縄弾丸ツアーのクライマックス「首里城公園」です。ブルーシールから30~40分で到着です。

















はうっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 どこまでも続く「門」「門」「門」・・・ 首里城のイメージは「門」で確定しましたあせる







やっと真紅に染まった本殿が現れましたニコニコ 琉球王国の栄華を物語った「首里城」ですキラキラ


世界遺産にも登録されており、ここの広場は観光客で賑わっていました。







内部にミニチュア模型がありましたので、カメラ視点で撮影しました。






骨組みの模型です。







セロリにぴったりの玉座です。座りたかったのですが、理性を働かして遠慮しました。


※勝手に座ると必ず叱られますのでご注意を!w












最後はアカギの大木が迎えてくれました。




この後、出発までまだ少し時間が余った為もう一度国際通りに向かい、お土産を買いこんで空港に向かいました。レンタカーも軽自動車だったので、2日間でガソリン代が800円ほどで済みました。




1泊2日の弾丸ツアーでしたが、結構充実した時間を過ごせてとても楽しかったです。


今回の費用、お土産&食事抜きで1名あたり約2万円!飛行機・レンタカー・アクティビティ・ホテル宿泊費全てコミコミですよっ!LCC最高音譜アップ




・・・次回はどこにいこうかなぁはてなマークニコニコ