こいつは便利? | ☆nami nami nami☆

☆nami nami nami☆

フィンランドから帰国しました。



大学生です。



かなりつれづれの自己満ブログです。

ヘルシンキ中央駅~ヴァンター空港の鉄道路線、2013年末に完成


こんな記事をふと発見。


ヘルシンキから空港まではなぜかバスしかないヘルシンキ。
電車が通るのは便利だとおもう!ていうか環状線になるってすごいね~


メトロもオタニエミまで伸びるみたいだし、今後のヘルシンキの都市発展は注目ですね。

そんな中で都心に人が集まりすぎてしまうのでは?という懸念も個人的には持っていますが。



今日は社員懇談会的なものをぶっちしてしまいました。
気づいたら11日連続スーツっていうスケジュールで。。。今はまだ5日目です。はうー。自分ばかだ。

今日は2時間ばかりまたまた個別面接。

4組計8名とお話しましたが、志望理由は数回しか聞かれなかったことにたいして
4回ともすべて聞かれたのが


「どうしてフィンランド?」



志望理由を四回聞かれるよりはいいですがね。
でも、みんながみんな聞くもので、面接で話すことの70%はフィンランドに関連していました。

一時期留学についてを面接で話すことはやめようと思っていましたが、
そういうわけにはいかないんだな、って気づきました笑

まぁ、でも楽しかったです。結果がどおれあれ。
・・・楽しんでいいのかなぞですが。