こんばんはー!にっこり

タイトルが【ミッキーなう】とか言って

ちょっと夢の国感出てるんですけど、

夢の国じゃないんですー←




ミッキーはミッキーですが、

胃ろうのミッキーのはなし

です凝視




今週、在宅胃ろう交換の日がありました

在宅での胃ろう交換は2回目

便利な世の中になったもんやなとか思ってたら、

古い胃ろうはあっさり取れたものの、

新しいのが全く入っていかず…




ガイドワイヤーとか潤滑剤とかいろいろと使って訪問ドクターが頑張ってくれましたが、


もかも痛くて泣く

力が入る

余計に胃ろうが入らない


の無限ループに突入してしまい、

元々の病院へ急遽受診することに…真顔




よく胃ろう抜去事故あるあるで、

鉛筆でもなんでもいいから取り上げる瘻孔に何か入れ

て病院へ急げ!

みたいな先輩方の数々の名言を聞いていたのですが、

もかの瘻孔に入ってくれたのは

ガイドワイヤーだけ………

↑やわらかいほっそい針金みたいなやつ




ガイドワイヤーのもかを連れ、おいちも連れ、

病院へダッシュしました

口でピーポーピーポー言いながら行きました←




病院では透視下で胃ろうを挿入してもらったのですが、急な受診でしたので、

もかがいつも使っている

【ファイコン 14fr  23mm  4cc】のものはなく、

その場にあった1番近い規格の

【ミッキー 14fr  25mm  10cc】

を挿入してもらいました




帰りにミッキーの二又チューブを一本いただきましたが、

この一本で次回の胃ろう交換(1ヶ月後)まで凌がねばなりません………真顔ええぇ………




しかも二又なので、

帰宅後、ミキサー食注入してたら反対側が勢い良くオープンして、

ごはんが爆ぜました真顔ぶちゃぁぁぁ…




その翌日、デイにミキサー食弁当を持たせましたが、

チューブが細くて注入できませんとご連絡が来ました

真顔踏んだり蹴ったりや




もか母の前途多難な一ヶ月が今始まるーーー




……………真顔真顔真顔真顔真顔








週末のお祭りに着ていきたいということで、

急遽作ってみました浴衣ドレス………ッ!!!

引きで見れば見れないことはないかんじにはなってくれましたにっこり及第点







いろいろありますが、もかは元気ですにっこり愛

左目瞼を蚊に刺されました…