こんにちはー凝視愛


前々回からちょっと空いてしまったので
現在に追いつく為に頑張って書いてます!( ・ิω・ิ)


今回は学校付添い編最終回ッ!!
6月末、入学からずぅぅぅっっっと孤独に付添いしていたもか母、遂に解放されましたッ!!!
いやーーーー長かったッッッ!!!


子どもたちの成長する様を間近で毎日見れるのは喜びとも言えるのですが、
日々たいしてきれいじゃない家がますますきれいじゃなくなっていくのを見守るのは、
心折れる体験でありました………


最後の方はたとえ1時間だろうと家に帰り、
家事掃除買い出しの嵐ッ!
ガソリン代もえげつねぇッ!!!
となっておりましたネガティブ


付添い解除となりおよそ2週間………
もか母、毎日快適ですにっこり


付添いが始まって、ストレスからか、
もか母の舌の口内炎と腕の掻き傷が酷かったのですが、
両方とも快方に向かっています昇天ウフフ


入学当初のブログに書いたような気もしますけども、
当初吸引のことで学校側となかなか見解が合わなくて、
もうものすごく学校行きたくなかったんです


看護師さんに引き継ぎ作業が始まってから
このあたりは一気に改善されました


担任の先生も補助の先生方も、
もかがどこまで自分で自分の痰を解決できて、
どこから吸引してあげたほうがいいのか、
よく理解してくださるようになり、
ようやくお任せしても安心なところまで来たと、
もか母は感無量、喜びに震えてはいないけど
とりあえず安心して送り出していますにっこり




もか、もうひとりで学校いけるよ!!!
えらい!褒める!かわいい!うさぎ飛び出すハート


とはいえ医ケア児を持つ親としての洗礼を受けました
これは大変………
後に続く皆さまがもう少し楽になるような制度ができるといいのですが…





今年は町内の役員でして、うまい棒梱包業務を仰せつかりました真顔
地味な作業は続く………


皆さま、いつもありがとうございますにっこり愛