こんにちはー!
今週は神経の主治医の先生と、腎臓のほうの診察がありましたー!
あーいそがしいそがし┐(´д`)┌





神経のほうは、
最近ピクつき多めで、先生の前でもびくぅッ!となっていたので、
夏休みに採血→血中濃度の確認となりました
一体何年ぶりなのか凝視


てんかんの薬飲み始めてから全然変更してないんですよ
ダントリウムを追加したくらい
デパケン、トピナを体重が増えても量を変更せず…
もう体重なんて倍くらいになってるはず


まあもかが安定して生活できればそれでオッケーなので、検査結果次第なところもありますが、あんまり積極的には変更しない方針です
もか母としては凝視





待ちぼうけのもか真顔ヒマダナー





そして腎臓の診察もありました
検尿持ち込み→腎臓エコーまではいつもの流れで


先生がエコーしながら、
「ちょっと水腎大きくなってるなぁ…」
「前はグレード2だったけど、今日は3くらい」
と不穏な空気へ…


尿検査のほうを確認しても尿の酸性化もなく、結石もなく、問題のない状態


もし尿路結石になったとすると、
背中に激痛はあるけど発熱はないので、
大人から見ると
「なんやよくわからんけど今日すごい機嫌悪いね」
ってかんじに見えてしまう


詰まりかけ、もしくは今から詰まるといけないのでってことで急遽CTを撮ることになりました


CTの結果………


「ものすごい便秘ですね」

「おそらく便で圧迫されて、尿の流れが悪くなっている状態」

「しばらく毎日浣腸してくださいね」


……………真顔真顔真顔真顔真顔


毎日自力で排便できていたのですっかり安心していたのですが、
それでもなお便秘で、水腎に影響が出るほどのビッグサイズになっていたそうです………
まじかよ…


そんなわけで毎日浣腸しています凝視
便秘は全てに通じちゃうんですね……
緊張とかも関係ありますもんね、、、


侮れんわー凝視凝視凝視





発売日にローソンに行って無事に獲得しましたー!
ゴロンの食べ物が結構辛かったです!
おいちともか母は涙目でした笑


もか父は会社帰りにゼル伝の一番くじを引きまくって帰ってきました
ちゃっかりA賞のマスターソードをゲットしてました笑
これで野生のゴブリンとも戦えるね♡笑


お立ち寄りくださりありがとうございました!
あと一日元気にやり過ごすぞー!( ・ิω・ิ)/!