こんにちは!マンモーニのもかですもぐもぐ
ご訪問いただきありがとうございますッ!!









昨日は昼食に、もかにもおしるこを食べさせたいなと思い立ち、
宮源のお粥を使って作ってみました餅







お湯160CCで作りました
これでも冷めてくるとだいぶぷるんぷるんです
すんごい٩(๑´3`๑)۶

宮源のお粥はもち粉を使っているので、
香りからして『もちっぽさ』が出ます
これを使ったおしるこなら、間違いないはずッ!!











おしるこ部分は家にあったパウチのものを温めました

これを宮源のお粥にオンします












あっあ〜〜♪
間違いないタイプのやつ〜(∩´∀`)∩☆






マ・リ・オ・ズッ・ケェ・ロ!!
天国・地獄・大地獄ッ!!

独り言ですすみませんm(__)m













とても気に入ったようで、お口からも大さじ1くらい頑張って食べられました(●´ϖ`●)
残りはお腹からちゅーっとナイフとフォーク










昨日は七草粥の日でしたので、
我が家の夕飯は七草粥でした
夜中にお腹が空いたのは言うまでもありません…

もかにも、お腹の調子が良くなるようにと、
(このところ便秘がちです)
七草粥を夕飯に採用しました

スベラカーゼ+ミキサーで加工しました



注入メインだからスベラカーゼはなしでもいいかー??と思っていましたが、
スベラカーゼを入れたお粥の方がベタつかないので注入しやすいです☆











地味な絵面です





お気に召さなかったご様子でした。゚(゚´Д`゚)゚。

おいちも、「おいしくない…」と言っていました
もか母は幼少期から好きだったんですけど…
桜餅の葉っぱと同じかんじなんですかね、、、
賛否両論系なのかな??


お口からは全然だったので、
お腹から頂いてもらいました
大正義胃ろう\(^^)/★








手間はかかりますが、ミキサー食はもかの好み調査ができるからなかなか面白いです
毎日きっちりやるのはキツイので時間のある時にぼちぼち続けます









お読みいただき、ありがとうございましたッ!!おにぎり