こんにちは!マンモーニのもかですウインク
ご覧いただきありがとうございますッ!




この頃のもかは体調がかなり良く、
熱も出ないし、発作もあまりありませんニコ

こういう時は
療育教室+デイ+リハビリラッシュが続きます




体調が良いからか、療育やリハやデイの効果なのか、
極スローではありますが、もかの成長が感じられ嬉しく思います(#^^#)




自力での寝返りは完全にはできませんが、
自分で横向き
→上手くいけば腕が抜けないけど、
ややうつ伏せくらいまではいけるようになりました流れ星


腕を抜くのを手伝ってもらって、腕が背中側に逃げていこうとするので、
もか父に支えてもらっています


顔もしっかり上がっていて、表情にも余裕が感じられます食パン






腕が体の前にいられる時間が長くなってきました流れ星

もかをテーブルに向かって座らせてみると、
テーブルの上の物をちょいちょいとつついて
落とすこともできます(時々)

寝るとき、座位保持いすにいれば、腕が前に下りてきます
緊張が入ると腕が上がってしまいますがもやもや
布団だとやはり赤ちゃんポーズに戻りますびっくり
(腕がWの形で足がOになるあのかんじです)




少しずつではありますが、確実に成長へと向かっています
大切なのは『向かおうとする意志』なのです
またアバッキオが出てきそうです




(別バージョンでお届けします★)



寒くなって体調が悪くなる時期に入る前に、
ビシバシもかをしごきたいと思います(笑)




UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくん


完全に私信でマジに恐れ入ります…m(__)m



そらくさん♡
前にコメントいただいたの、コレですね〜ッ
><★





クレイジーダイヤモンドで、お腹からアクアネックレスを出して瓶に閉じ込めるやつ…
(●^o^●)




かなり面白いジョジョブロガー小中きなこさんから教えていただきましたッ!!
もか母の4部勉強不足で、失礼を致しました…
m(__)m
今絶賛読み返し復習しておりますッ!!




クレイジーダイヤモンドで便秘な💩さんを
ドカーンと出せたら、スッキリしますね…☆
そのまま帰らぬ人になるかもしれませんが、
矢に刺されてみたいです




最後までお読みいただき、ありがとうございましたッ!!