ミシンをするところでは
ミシンしかできなくて、、、



今までリビングの食事をする
広いテーブルで洋裁というか、
生地に型紙をのせたり裁断したり
していたのだけど
それだと食事のたびに片付けないと
ということで作業が中断して、
また始める時にも時間がかかるので
洋裁や、趣味のことをするための
テーブルが欲しかった。


いろいろ探して、リビングの
テーブルより大きいのはなかったけど
まあまあのものがあった。


和室を占領して
ここで生地や型紙を広げたままにして
片付けずに中断できる。


そうそう、↓をかってきた。


この二冊はまだ出版されたばかりみたい。
縫い代が型紙寸法にはいっているので
そのまま布に合わせて裁断できる(^^)

最近、こういう本がふえてきたなぁ。




おまけ↓


このあいだの健康カプセル
えのき水をやっていたので
さっそく作ってみた。

ほんと、私って
影響されやすいタイプだなぁ。