一昨日はサーヤが肉巻きおにぎりを作った。
私が作っていると、脇で自分がやると言い出して。
$昨日の果てに、、、
たくさん作って冷蔵庫に入れておくと
いつの間にか無くなっている。

昨日のダーのお朝とお弁、そしてお晩↓
        $昨日の果てに、、、
$昨日の果てに、、、
        $昨日の果てに、、、




サーヤと今更ながらレ・ミゼラブルを観てきた。

サーヤの友達や私の知り合いもみんなすごい感動するし
本当に心からいい映画だと思うよテキな、、、
そんな前フレをたくさん聞いていたので期待して出かけた。

キャストもスケールも豪華で、、、内容も深い。

でも見ていて途中でだんだん辛くなってきた。
ミュージカルだからだ。
、、、って知ってたけど、、、。

全て歌って踊って、、、ほんとにかたときも歌っている。
眠っている人を抱きかかえている人も歌っている
(起きちゃうじゃん、笑)
仕事をしていても、ご飯を食べていても
もちろん会話は全部、歌、、、。

そういう映画に慣れていないせいか
頭が芸術的でないのか
とにかく最後まで辛かった。

最後の方はみんな感動して娘もそうだけど
すすり泣きの声が多々聞こえた。

本当にいい映画だったね、と弾んだ声でいうサーヤに
否定することはできなかったなぁ。

映画どうだった?、、、とダーが聞いてきた。

    みんなとても歌がうまかったよ、、、と一言。