こんにちは。

4歳のASDの息子を持つママのブログです気軽にコメントしてくださいラブ

お久しぶりですニコニコ

毎回お久しぶりって書いてる気がする笑い泣き

日々やることに追われていて、このブログも本当はしっかり書きたいんですが。。


もうすぐ息子は年長ですが、ラン活始まりますね!私は最初は、土屋鞄が憧れだったり、工房のランドセル屋さんが近くにあるので見に行きたいなーと思ったりしてたんですが、なんせ息子がまだ100センチの身長しかなく、体幹も弱いし、学校も30分以上歩くし、なんだか重いランドセルは現実的でないなと思うように。。


調べると布製ランドセルも色々今はあるんですねニコニコでも実は私、小学生の時は学校指定の布製ランドセルでした。たまにおばあちゃんが買っちゃったから、みたいな理由で普通のランドセルの子がいたんですが、いいなーって思ってましたおねがい

すごいその布製ランドセルがダサかったんです笑い泣き


でも今のは布製でも素敵なのが色々あって、いいですねー!今気になってるのはこちらの2つ。


ニューランド


ことゆくラック


ニューランドはかっこいいけど、まだ新しいブランド?のようで、耐久性などよくわかりません。さすがに大丈夫だと思うのだけれど。

ことゆくラックはもう少し歴史もありそうで、取り扱い店舗も多いし、一度見に行きたいなと思ってますニコニコどちらもレンタルできるようなので、レンタルしてもいいな。他にも布製ランドセルがありそうなので、まだ先ですが、調べてみようと思ってます。


支援級にするか通常級にするかも、来年決めなきゃですね。。最近は支援級なのかなとぼんやり思ってたらします、もうね、コミニュケーションが取りにくくてショボーン本人は楽しそうだからいいのだけれど、集団には入れないね。またそのことについてはゆっくり書けるといいな〜


みこのmy Pick