今の目 | 緑内障で見え方が皆と少し違ってます

緑内障で見え方が皆と少し違ってます

2014年8月緑内障と仲良くなりました。
2016年5月へバーデン結節になりました。
2021年1月掌蹠膿疱症とも仲良くなりました。
2021年4月高脂血症にて薬スタート


外見の目も変わり、欠損も進んでいます


でも、いっぱい笑って過ごせたらいいな

昨夜引き出しを整理していたら

以前手術した時の説明してくれた用紙が出てきた

2016年なので7年前に受けているんだアセアセ

 

 

 

両目目同時にされたのゲッソリ

年齢的にまだ大丈夫だから同時に2つしちゃいますねって

(何が大丈夫かは聞けなかったが)ニヤニヤ

 

 

 

術後休んでから診察に来た院長

炎症がひどいので点眼2種類増え一日6回だったか付ける様にいわれたなぁ~

2種類6回はきついなぁ~ガーン

 

 

次の日はだいぶ落ち着いてたけどねチョキ

 

 

 

 

 

 

現在の目目

進行はしているけど

左目がもってくれているおかげで

ほぼほぼ生活には支障がない

 

 

 

 

外見

点眼汗長く使っているせいなのか

年齢がいったのでそのままなのか

定かではないがアセアセアセアセ

 

今の汗点眼では副作用にある、まぶたのくぼみ

色素沈着などがないので

戻ると思っていましたが

 

まつ毛は無くなったダウンダウンのに

くぼみはそのままです叫び

 

期待とは違って

治らんパンチ!

 

 

 

もうね。ずっとこれだから

皆に、疲れているのはてなマークと聞かれます

説明は面倒だから

なんかそうみたいと言ってます

次の週あっても

友 まだ疲れてるはてなマークってあせる

私 中々疲れがとれないのよねビックリマークって

 

 

もう、しぁ~ないもんえーんなおらないんだもん笑い泣き

 

今、マスクゲホゲホなのでノーメイクなのもあるしねゲラゲラ