これからずっとそうなのかなぁ~? | 緑内障で見え方が皆と少し違ってます

緑内障で見え方が皆と少し違ってます

2014年8月緑内障と仲良くなりました。
2016年5月へバーデン結節になりました。
2021年1月掌蹠膿疱症とも仲良くなりました。
2021年4月高脂血症にて薬スタート


外見の目も変わり、欠損も進んでいます


でも、いっぱい笑って過ごせたらいいな

目目の事です。笑い泣き

 

興味が無いからはスルーでお願いします。お願い

 

 

 

 

緑内障になる前は、プールや船海、温泉お風呂ドキドキ大好きで良く行って

目目に入っても平気なOK人でした。

 

 

 

緑内障になりどのぐらいの期間経ってからか

覚えていませんが、ニヤニヤ

 

 

温泉お風呂の時タオルの使わない人なんでしてあせる

 

 

いつも顔を洗ったり、髪を洗ったりしても、そのまま状態

髪は束ねますが特にタオルドライとか温泉お風呂の中ではしない人だったのに

 

そのある時から、顔を洗っても目目を開けると

痛いゲッソリ

 

開けていられないえーん

 

 

初めはソープが残って目目に入ったかな?ぐらいに思っていましたがずっと続いています。あせるあせる

 

 

で、温泉お風呂の時はタオルを持って入るようになり

洗うとタオルで拭いてから目を開けるようになり

すっかり忘れていましたが、

昨夜タオル忘れお風呂に入って

顔を洗ったがタオルが無い滝汗

 

 

仕方なく目を開けタオルを取りに洗面所へ男の子

痛いえーんダウン

 

痛いえーん汗汗

 

 

で、

思った事

これは、点眼の副作用かな?

 

 

 

たぶん一生のこの状態なんだろうな~

って確信しちゃいました。