10/13
やって来ました投薬日…

前日本当に楽しくてはしゃぎすぎてちょっと二日酔いだったのは内緒です。笑

私血管見えてる割に細いらしく、寒くなって血管収縮してるのもあり点滴40分入らずw
見えてるからって安易にぶすっと行っちゃダメな厄介な血管らしいw
だから病棟の新人が尽く漏らしてたのかw
めっちゃ謝られながら3人がかりで入れていただきました笑


血液検査の結果も問題なしとのことで、今回から点滴(オキサリプラチン)を85%の量で再開することに。
顔に吹き出物が出たのでビタミン剤欲しいですって言ったら「ストレスじゃないー?笑」って言われた笑

その通り\(^o^)/

絶対仕事のストレスだわw


点滴するので、正式にSOX療法に。

吐き気止め飲んで30分以上経ったら前投薬で吐き気止めの点滴30分、その後2時間かけでオキサリプラチン。
前回点滴痛がひどかったのもありその対策もお願いして、ステロイド剤で薄めながら入れてもらうことに。
これがかなり違った!痺れはあるけどこの間のような激痛はなく、触ったら打撲程度の痛み。
この間は痺れがわからず指先の感覚もなくなるほどの痛みだったので全然違ったー!
ちょっとお昼寝できるくらい。
次回からも絶対こうしてもらおうと決意。

ちなみに看護師さんが毎回カウンセリングしてくれるんだけど、Y上司のこと愚痴ったら「それはやばい」ってなってたよ\(^o^)/
そりゃそうだ\(^o^)/


10時から診察で9時半に行って終わりが15時半。
母が休みを取ってくれているので迎えに来てもらいました。

前回と顔つきも全然違うよと母。
前回は目の焦点があってなかったそうです笑

帰りに美味しいお菓子買ってもらって帰宅。

具合悪くなる前にご飯食べちゃおうと思って、猛烈に食べたかったラーメン食べてみたらいっぱい食べれた!
そして体重2キロ増えた!笑

食べると素直に増えていく…(・∀・)笑

ぐるぐると気持ち悪さはありつつ、来てくれた友人とお話。
体調辛くても話してる方が気が紛れて楽だー

そんなこんなで3クール目です!
果たして仕事は大丈夫か!笑


10/14
お薬はこんな感じ笑

TS-1(中央水色の3粒)はゼローダより大きさも小さくて粒数も少ないから飲みやすい(^^)


今日はこれから大学時代の友人が地方から来ますー(*´∀`*)楽しみー