10/17
婚活!久々のデートです(´ω`)
悪くないけど「結婚もしたいけど恋愛もしたい」という言葉が気になるところ…


10/19
友達とランチ!
ロシア料理にチャレンジ(*´∀`*)
キッシュとポットパイ完食できた(´ω`)
でもさすがに油っこかったらしくちょっと気持ち悪くなったw


そのあと会社へ。11月からの復帰に向けて上司と面談。

営業以外での復帰を望んで、営業復帰はするかしないかも出来るのかもわからないって言ってたのに。3月から営業復帰のレールが敷かれてた。

まず部長と話して、今はそんなこと本当に考えられないって泣きながら話して。
部長は分かってくれてるみたいだけど…

その後たまたまいたYさんとお話。
これが良くなかった。
ある程度大きな会社で超出世してる人なので、当たり前だけど仕事が1番でそれ以外の価値観はないのだと感じた。

要するに、11月からやる仕事は内勤だけど、プロジェクトが本格化するのが3月からだからちょうど抗がん剤終わるタイミングと一緒→3月から営業戻ればいいじゃんスケジュールばっちり!っていうストーリーらしい(ざっくり)
しかも新しい働き方の管理職にさせたいと。


私とY上司のその他やり取り↓
・抗がん剤終わった後の状態も分からないし、抗がん剤終わったら今頑張ってて精神的に疲れきってる母のケアがしたいからしばらくは営業に戻ることは考えられない→「分からないというのは仕事したくないと言ってるのと一緒」(仕事したくない人は11月から復帰しないだろ…母のことは無視ですか…)
・移動や立ちっぱなし喋りっぱなしの接客は体力的に辛いので営業はきつい→「営業やりたくないって言われるのが1番腹立つ、スタッフ系ならできるっていうのはスタッフ系の大変さ舐めてんのか」(スタッフ系の友人たくさんいるのに舐めないし、大変な部分とか種類が違うんじゃないのか)
・私の希望はできれば今の部署に残りたい→「仕事したくない(営業したくない)なら違う部署のスタッフ系今すぐ行けば」
・「ガンは取ったのだからもう病気ではない」(ポカーン)
・「補助化学療法はやらなくてもいいんだから途中で切り上げて営業復帰してもいいと思う」(自分の奥様は確か4ヶ月やってる。私や私の家族の気持ちとか考えられないのか、何でそこまでして営業復帰しなきゃいけないのか)
・「休薬してるのに何で具合悪いの?」(具合は悪いから悪いのであって…)


完全パワハラっぽいんだけど(笑)、根っからの悪い人ではなくて、優先順位1位は仕事であるっているのがハッキリしてるだけだと思う。

私の会社人としての未来を考えてくれているのは分かるし、私が男性だったり同じように仕事の優先順位が1番だったら、ついて行けば出世できるし新しく始まる仕事そのものは楽しそうだと思う。

でも結婚もしたいし子供もほしい、休日は休日で社用携帯握りしめずに過ごしたいし連絡も返したくない、土日休みの人ともたまには遊びたい、そんな考えの私は、仕事は大好きでも仕事が1番じゃないんだと思う。

部署変わることと、面白いと思ってる仕事に全く関われなくなること(あまり楽しくない仕事になる)。この2点が踏み切れるか。

厄介なのは、奥様が経験してるってことで「3週間1クールのうち1週目は廃人、2週目は具合悪い人、3週目は普通」「抗がん剤終わりさえすればただの人」みたいな考えを部長とか所長とかに言ってること。

部長には、『Yさんは自分が患者だった訳でもないし、休薬期間だってただの人や普通の人では決してない』って伝えたけど…

結局Yさんには「とりあえず半年は猶予あるってことならその中で自分の人生含めてどうしたいか考えます」って言ったけど、正直抗がん剤治療中の人に何考えさせんだよって思ってしまう。甘えかもしれないけど。

ため息止まらないわ…
とりあえず仲良い人事の人に相談してみて人生考えます……´-ω-`




ちなみにストレスで眠れなくて購入したのがこちら笑↓


お部屋がすごく良い匂いで、加湿にもなって良い感じ(*´﹀`*)
寝る時は8hモードにしてラベンダー焚いてます!

枕元に置く照明も欲しいなーと思ってたので一石二鳥だぜー(*´∀`*)