朝6時半にお腹がムズムズして目覚める。

XELOXは便秘になりやすいらしいけど、全く出てこないわけでは今のところなく、ただ少量がちょっとずつ出てくる感じで一気に出てきてくれず…ずっと腸に便がいる感じで落ち着かない。
胃だか腸だかわからないけど、やっぱりお腹もちょっと痛い。

6時半、8時とトイレに行ってはちょろっと出してまた寝る繰り返し。
そして相変わらず気持ち悪いぞ…

10時頃起きてまたトイレへ。
これが抗がん剤始まって以来の辛さだった。
目眩もひどくて気持ち悪くて変な汗が止まらない。吐きはしない(ようにしてる部分もある)。でも気持ち悪い。でも便出したいという謎の感覚。

外に出るともう頭ぐるぐるだし気持ち悪いし立ってられなくてソファーに突っ伏してハァハァしてる。
弟と母が大丈夫か声掛けてくれるけど応えられなかった。(初めて見る状態に弟うろたえるw)

15分くらいして落ち着いて、薬飲まなきゃ…と思う。病院に電話して吐き気止めもらうかも考えたけど、病院まで取りに行くのか…今ちょっと落ち着いたしな…寝ればいいや…と電話せず。母がくれたミネストローネをちょっと飲んで薬飲んで寝る。

昼間は動けなくてもなるべく起きてるように&横にならないようにしてたんだけど、ついに昼間全く動けず。起きたら16時半だった。

寝たのが良かったのか起きてからはちょっと回復。
水分取ってご飯ちょっと食べて。
汗かいたのが気持ち悪くて、昨日具合悪化したから気をつけながらシャワー浴びる。
(起きたら部屋めっちゃ暑くてびっくりしたw今日暑かったのね!w)

今日はあんまりスマホも見れない。
アプリのRPGの画面見たら気持ち悪くなったw
ちなみに昨日今日と婚活アプリも返信全く返してないw大変w休薬期間に会える自信がちょっとなくなってきちゃったんだよね…

もう薬飲んで寝よう( ´`)
エイブラ2話までしか見れてないの早く見たいんだけどなぁー(´ω`)

吐き気はクールを重ねてひどくなることはないってパンフレットに書いてあったけど本当かなぁ。
特に午前中がきついこの感じは何日目まで続くんだろう(´・ω・`)
まだまだ手探りだー(ºωº)