あれれ?ミス?? | おさわがせ日記

おさわがせ日記

子どものこと+おうちのこと

ブログ村で皆さんの家作りブログを拝見していると、
大なり小なり工事ミスやらなんやらトラブルがあるようでして…


まるみえ家も例外ではなく、「あれ?」という箇所を発見してしまいました煙



先週現場に行ったときの2階トイレです↓
$おさわがせ日記

アクセントクロスがコンニチハしていますねおうち
気に入ってますラブ

…ってクロスではなく、こちらです↓
$おさわがせ日記


・・・あれ?ペーパーホルダーが ついているよ?(いっこく堂風)



こちら2階のペーパーホルダーとタオルハンガーは、カタログのものがいまひとつだったので、
施主支給しようと言う話になっていたのですが…


・・・あれ?ペーパーホルダーが ついているよ?(しつこい)



これは…うわさに聞いていた「ミス」なのでははてな5!


日曜日に外構の件で設計Kさんと打合せだったのでさりげなーく聞いてみたところ、
「施主支給はタオルハンガーだけだったような…」とのこと。

なんだって!?え゛!



…で、見積書を改めてよーく見てみると、
確かにペーパーホルダーは2階の分も入っていました。。。

ってことは、まるみえの確認ミスってことでしょうか???

もっとまるみえ夫婦が目を皿のようにして見積書をチェックしていたら防げたんですよね。
それはわかります。

でも…でも…「ペーパーホルダーとタオルハンガーは施主支給」って、絶対言ったはずなんですけどね煙




まぁ幸いにも小物系はのんびりしすぎていてまだ買ってなかったし、←おい
「絶対これって決めてたの!」的なこだわりもなかったので、
ペーパーホルダーはこれでいいかな~と思っています。

夫の口癖で言うと「まぁしょうがない」です。


「しょうがない」と言いつつ、お揃いで買おうと思っていたのでちょっとテンションは下がり気味です…ガクリ



ドンマイポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村