恒例の年末更新 | D★FRIENDS

恒例の年末更新

今年もあっという間にすぎてしまい1年が終わろうとしてしているなんて驚き。


そんなわけで、みなさまお久しぶりですにっこり




娘たち、6歳と4歳になりました。

姉妹喧嘩が絶えません(辛昇天


年長の長女は保育園生活も残すところ3ヶ月。

4月になったらみんなバラバラなんて私のほうが寂しくて今から泣けてくる。だいぶお姉さんらしくなってきたけど、新たな問題もあって……悩みは尽きぬ。

年少の次女は進級してからめきめきと成長して、担任の先生のおかげでオムツもあっというまにとれた!勝手に成長してる感がある2人目あるある。



今年もコロナコロナな世の中は変わらなかったけど、小学校へ上がると平日休んで遊びに行くことも出来なくなると思って今年はとにかく遊ぶ!って決めてました爆笑



☑︎さがみ湖プレジャーフォレスト

☑︎サンリオピューロランド

☑︎いちご狩り

☑︎ランドセル工場の見学

☑︎ソレイユの丘

☑︎コスモワールド

☑︎伊豆旅行(テディベアミュージアム、熱川バナナワニ園)

☑︎プリキュアドリームステージ

☑︎映画(パウパト、ミニオンズ、プリキュア)

☑︎ディズニーランド

☑︎鴨川シーワールド

☑︎カップヌードルミュージアム

☑︎茨城旅行(牛久大仏、シルバニアパーク)


たくさんお出掛けしました!!

運転は全てパパ!私は、助手席守ってます笑い

赤ちゃん時代と比べるとお出掛けがかなり楽になった!(荷物含め)

2人とも小学生なったら飛行機乗って遠出もしたいなぁニコニコ




今年の一番(?)の思い出は

夏のピーク時についにコロナ🧚‍♂️になりました……

ワクチン4回接種後すぐに←

ワクチン打ってたから軽症で済んだという医師の発言もなんだかモヤモヤ昇天

未接種でもかからない人もいるわけで

今まで周りの環境から打たないといけないと思っていたけど、4回目接種時にとあることが起こって5回目はないなと今のところは打たない決意をしてます気づき


ちなみにですが

我が家は全員フェアリー🧚になりました(え?

ちょうど保育園でも流行っていたので仕方ないとは思ったものの、最初に発熱した長女から、最後に発熱したパパの療養期間が終わるまで3週間くらい引きこもってました。

両親、義両親、義妹家族が差し入れしてくれて本当にありがたかったびっくりマーク


そんなこんなで

コロナのことを抜きにしても今年も一瞬にして過ぎ去った。

来年の目標は自分磨きを頑張る魂が抜ける

また、来年末に更新します凝視


ってことで

みなさま良いお年をお迎えくださいニコニコ飛び出すハート