七五三と0歳11ヶ月最後の日 | D★FRIENDS

七五三と0歳11ヶ月最後の日

あー
またしても久しぶりの更新になってしまいましたニヤリ

みなさん、台風被害は大丈夫でしたか?
1ヵ月も前の話なんですね
被害にあわれた方々が1日でも早く元の生活に戻れることを祈ってますキラキラ

おかげさまで我が家は隣の家の植木が玄関のドアに直撃したくらいで済みました。
玄関開けられずちょっと困ったけど、倒れた植木はそっと戻しておきましたグッ


さて

先週、長女の七五三と次女の1歳のお誕生日会をするため両家のじぃじとばぁばを呼んでお祝いする予定でした。

!!

2日前に次女がRSウィルスと診断され外出不可能にアセアセ
泣く泣くお店をキャンセルし両家にもその旨を伝え中止になりましたえーん
実は次女が診断される数日前に長女が風邪引いてたんですよねぇ…おそらく長女からうつったんだと思われます。手足口病、結膜炎につづき家族内感染はあるあるですね。

次女の症状がひどくなった頃、長女はすこぶる元気だったので七五三のお参りだけ強行しましたお願い
次女は実家の妹とお留守番してもらいました。ごめんよ。

長女ははじめての美容院で何をさせるか分からずかなり緊張していました。
メイクは断固拒否だったため、セットと着付けをして可愛くしてもらいました照れ


無事に七五三も終わりホッとしました。
と言いたいところだけど
我が家は七五三を皮切りに年末までイベント三昧なのでいろんな意味でハードです笑い泣き札束


ホッとしたのも束の間
明日は次女の1歳のお誕生日チューラブラブ
いただいたプレゼントたち星

長女のいない昼間しか独占できません!
でもね、次女は長女が大好きなので一緒に遊べるほうが楽しそうですルンルン
次女が近づくと長女はギャーギャーうるさいんですけどねぇニヤリ

何はともあれ2人とも元気に育ってくれて感謝感謝!!
改めて振り返ったりしないと感謝も忘れてしまうくらい日常てあっという間なんですよね。
1年間本当にあっという間で、2人目だから特に倍速で過ぎてしまいました。

いやぁ〜マジで1歳になるとかシンジラレナーイびっくり


次女の誕生日が過ぎると長女の誕生日がやってきて旦那の誕生日もやってくる。からのクリスマスクリスマスツリー

おそらく、ケーキ食べ飽きる予感笑い泣きハートブレイク