いつの間にか… | D★FRIENDS

いつの間にか…

10月なんですけど!
消費税も上がりましたがイマイチよくわからずニヤリ
ウチはまだ対象ではないけど保育料無償化にもなりましたね!
あとは、懸賞が趣味なので切手代の値上がりが地味に辛い!笑



久しぶりのブログなので手足口病のその後と近況報告を少し

私と次女は手足の皮むけなどもあったけど顔のブツブツもすっかりきれいになりましたキラキラ
肌荒れじゃなかったーてへぺろ
ちなみに実家からお手伝いに来てくれていた私の妹にもうつりましたハッ
ごめん!妹よ!


現在保育園ではやり目、プール熱が流行してます
月曜日朝の支度をしていたら目が赤いことに気づいて、まさか???
との思いで小児科へニヤリアセアセ
2人連れて行くのまじ大変ね。みんなどうやって連れて行くの??
これからインフルの予防接種も始まるし、悩みは尽きぬ。

それはさておき

案の定の結膜炎だったんだけどどうやら風邪からくるものらしく登園はOKとのことでした。その日はお休みさせ翌日からは元気に通っています。



先週末には保育園の運動会がありましたキャップ

元気よくかけっこできました100点
去年は妊婦で親子競技に参加できなかったけど今年は一緒にできて楽しい思い出が増えましたチュー

お友達との関わり方も変わって少しずつ成長してるのかな?
とは言っても
相変わらず家では別人のようにわがままですわドクロドクロドクロ
落ち着いていた赤ちゃん返りも復活アセアセ

原因はなんとなくわかってます…



↓この子がぜんっぜんじっとしてないのです
危険行動を監視するのに完全に次女優先になってる今日この頃タラー

長女優先にしたいのだけど
難しいことも多く、おかげで超絶わがままなべったり娘に育ってます。やれやれ

順調(?)に進んでいたトイトレもオムツ履きたがり、赤ちゃんがいいと言う始末えー
周りにオムツ卒業してる子が多く焦るー!
3歳までには!!と、意気込んでいた私だけど最近は心が折れかけ諦めてオムツ履かせてます右差し左差し


よく聞く下の子を可愛がるって感じもあまりなく、意地悪ばかりしてます。完全な赤ちゃん返りアセアセ
とっても手のかかる大きな赤ちゃんおいで

しかも

次女にも知恵がついてきたようで
長女に泣かされると私にアピールするようなったのです。笑
これから起こるであろう女の戦いがこわいです笑笑

次女も来月には1歳ですよ!!!!
ずっと0歳の赤ちゃんでよいのにびっくり


長女と次女はお誕生日が近いので
お泊りバースデーディズニーの予定ラブ
で、私は今からウキウキなのですラブ

その前に前回のレポ書き終えないとだなぁ。
あはははは!

ではてへぺろ