7ヶ月健診 | D★FRIENDS

7ヶ月健診

ご無沙汰でございます
ミクティでーーす笑い泣き
みなさん覚えてますかね?笑笑


前の記事から1ヶ月以上も放置してますねびっくり
その後、私の体調は自覚症状も特になく心臓も血糖値も安定していて元気いっぱいです。
元気が一番!健康第一!!
来月はレントゲン、心電図にプラスで心エコーの検査があります。緊張するぅー!


さてさて

せっかく久しぶりのブログなので

子どもたちの成長記録を残しておこうかと照れ



長女:2歳6ヶ月

言葉もだいぶ話せるようになった

良いことも悪いこともなんでもマネっこ

基本用語 やだ、やめて、ダメなの、無理

ご飯も歯磨きもお風呂もトイレも全て拒否パンチ!

たまに癇癪

道路に寝そべって泣くタイプ

ご飯食べない

パン大好き

しつこく、お菓子ジュースばっかり欲しがる

家だと昼寝しない

夜も22時まで寝ないタラー

最近はごっこ遊びをしたり

プリンセスに興味を持ち始めた様子

長女ちゃんは王子様らしい笑い泣き



次女:7ヶ月になりました

離乳食を始めて1ヶ月

有難いことによく食べるおねがい

なので2回食始めました

ミルクは遊び飲みが増えた

下の歯が2本こんにち歯

朝寝、昼寝はそれぞれ1〜2回

夜はぐっすり眠って夜泣きもなし

抱っこよりも転がって寝るのが好き

目の前にあるものに手を伸ばすようになった

ズリバイはまだ出来ない

好きなおもちゃはビニールと紐

姉に叩かれても髪を引っ張られても泣かないニヤリ


うまれたときから全然違う2人

姉妹なのに不思議〜〜

本当に私からうまれてきたの?と思うことがよくありますおいで


今日は次女の7ヶ月健診へ行ってきました

人見知りもほとんどなく、身長・体重ともに問題なく増えていました

一応、成長曲線内にはいるけど下の方です

その子なりの成長があれば小さくてもOK星


長女のときにそれなりに悩んだから成長のスピードはあまり気にしなくなったかなぁニヤリ

あとは、私自身の病気により次女は2ヶ月から完ミです

長女は混合→完母でした

色々と葛藤もあったけど今はミルクにしてよかったって思えます照れラブラブ

こんな風に思えるようになったのも可愛い

子どもたちと毎日過ごせるようになったからラブ

母乳は良いよ!

そりゃ百も承知の助なわけ笑い泣き

でも、み〜んなそれぞれ事情があるからねぇ〜

消費量はえげつないけど!

お財布に全く優しくないし!

必要だから仕方ないけどさ!笑




ってな感じに

毎日がドタバタであっという間に過ぎちゃいますチュー


前回の記事でランドへ行く予定と書いたんだけど、ちょうど大雨と被ってしまい泣く泣くキャンセルしたのです⤵︎

延期したランドは来週行くのでまた大雨にならないようてるてる坊主でも作ることにします笑い泣き


ランドのレポは書きたいけどいつになるかは分からない

ではまた会う日までバイバイ