◆◇目白・落合地域お試しリトミック開催決定!!お申込み受付中◇◆




ベビー・親子・園児リトミック◎まんまるリズム◎です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
第1,3木曜日(渋谷)
第1,2,3金曜日(恵比寿)
第4土曜日(渋谷)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

に楽しく活動しておりますルンルン




今週末は本当に寒いおーっ!あせる


つい最近は半袖でも暑いくらいだったのに…。



寒暖差が激しくなっております。
皆さん体調を崩されませんよう、どうぞお気をつけ下さい紅葉



目白・下落合お試しリトミック♪


さて、いつも渋谷や恵比寿で活動している◎まんまるリズム◎ですが、


この度ご縁があり、目白・下落合周辺にある落合第一地域センターお試しリトミックを開催する事になりました!!



今回はお試しという事で

①2017年10月21日(土) 10:30〜11:10
②2017年11月5日(日) 10:30〜11:10

の2回開催です。


どちらかのみの参加でも、両日の参加でもOK


土日なので、平日は保育園に通っているお友達もご参加頂けますニコニコ音譜



参加費は1回1500円と通常のレッスンよりだいぶお安くなっておりますウインクキラキラ!!



目白や落合地域でリトミック教室を探していた!!
リトミックに興味はあるけど、わざわざ電車に乗って通うのは…ショボーン


と思っていたママ、
ぜひこの機会に一度リトミックを体験してみて下さいニコニコキラキラ



落合第一地域センターは、保健センターと同じ建物内ビル
赤ちゃんの頃から健診などでママも子供達も通い慣れた場所照れラブラブ



今回のレッスンは地域センターでの開催という事で、地域密着型。
ご近所のお友達にも出会えるかも



  
親子で音楽を楽しみたい音譜
音楽が聞こえるとノリノリになるアップ
身体を動かすのが好きみたい


そんなお友達、


  
育児の息抜きがしたいDASH!
だれかとおしゃべりがしたい音譜
子供と触れ合う時間を作りたいラブラブ


そんなママ、



リトミックを通して、一緒に音楽や親子の触れ合いを楽しみませんか?



目白、落合周辺でリトミックにご興味のある方、ぜひこの機会にご参加下さいニコニコラブラブ




詳細はこちら下矢印

目白・下落合お試しリトミック
【日時】①2017年10月21日(土)残席1
             ②2017年11月5日(日)残席3
【時間】10:30〜11:10(両日とも)
【対象】1〜3歳
                   ※ご兄弟の場合は対象年齢以外も可能。
【参加費】1500円(1家族)
【場所】落合第一地域センター 4階 和室
           (下落合駅徒歩5分、目白5丁目バス停徒歩5分)
     新宿区下落合4丁目6番7号
【内容】
    ・リズム遊び
    ・ママ、パパとの触れ合い遊び
    ・楽器遊び
    ・パラバルーン遊び
                                              など(予定)





リトミックとは



リトミックは体全体を使って音楽を楽しむことにより、音楽を感じる力・リズム感・感性・想像力などを育てる音楽教育・情操教育です。


まるで遊んでいるような感覚で楽しみながら行うことで、いつの間にか自然と身に付いていくというのが醍醐味ニコニコラブラブ


継続してレッスンしていく事で、だんだんと自然に音楽に集中出来るようになったり(集中力)、お友達と一緒にレッスンする事によりコミュニケーション能力・社会性・協調性が身につきます



そして、音楽を感じ表現する事で、心と身体の協調・調和を作り出し、自分の気持ちや考えを表現する事が出来るようになっていきます。(自己表現力



自分の意見をなかなか言えなかったり、気持ちを表現出来ない人が増えている昨今。


リトミックでいつも元気いっぱい発言してくれたり、恥ずかしがらずに表現してくれるみんなを見ていると、自己表現力があるってすごく頼もしいなって実感させられます





レッスンでは





みんなで丸くなって歌を歌ったり

{00AEB13B-162E-4585-AC7D-6CC127CCD8C9}







リズムカードやドレミカードで、基礎リズムや音階を覚えたり

{FDAE028F-37EB-45A7-BA38-0A5109C95258}




1人ずつお返事をして、お友達の応援をしたりカラオケソルフェージュ・協調性

{D6D54EC9-FBFA-4484-824E-7045852CDCD9}





タンバリンを叩きながらおさんぽをしたり(合図を聞き分ける即時反応

{3F493034-7330-42F5-B5EB-3261C9D0068D}




絵本を読んだり、内容を表現したり本

{5B08ED5B-D08F-4927-B3DC-F0871E2B0C96}




お絵かきをしたり鉛筆

{0EFC18BB-0B65-4842-9DED-DBFB4D7BAD1C}







リトミックには子どもとの関わり方のヒントがたくさんキラキラ



ママ同士の何気ないおしゃべりも楽しい時間ニコニコ



色んな事をするので、子どもの新たな一面を発見できたり、継続してレッスンしていく中で、子どもの小さな成長に気づき、それをみんなで共有する事が出来て気持ちがあったかくなります照れ



笑顔で子供とスキンシップをとって、「楽しい」気持ちを共有しましょう。



ママが楽しいと子供も自然と楽しくなる
(子供は必ずママの気持ちに共鳴します)



子供が楽しそうにしていると、ママももっと楽しい気持ちになってくる音譜



そして、気づけばみんなまんまる笑顔ニコニコラブラブ




涼しくなりお出かけもしやすくなる季節紅葉


ぜひ子供と一緒に◎まんまるリズム◎のお試しリトミックへ遊びに来て下さいませニコニコ音譜



お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします下矢印




{57381EAD-5D00-4E45-B1F8-4D01C22AAC32}



mammaru.rhythm@gmail.com
◎まんまるリズム◎代表:田村