◆◇7月中リトミッククラス体験フェア実施中!!◇◆


お申込みはこちら


ベビー・親子・園児リトミック◎まんまるリズム◎です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
第1,3木曜日(渋谷)
第1,2,3金曜日(恵比寿)
第4土曜日(渋谷)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

に楽しく活動しております
ルンルン



ワンコイン体験フェア



もうすぐ梅雨明け。
お出かけもしやすくなる季節。

4月はまだバブバブしてたけど、
首が座り、お座りが出来る様になりニコニコ
だんだん活動的になってきたし、そろそろ習い事を始めてみようかな?
新年度になり3ヶ月。
上の子の学校や幼稚園も落ち着き、そろそろ下の子の習い事を始めてみようかな?
そろそろ2歳の誕生日。
魔の2歳児に突入滝汗
家で2人きりの時間はだんだん辛くなってきた。
誰かとこの気持ちを分かち合いたい…えーん

そんなママ、


 
親子で音楽を楽しみたい音譜
音楽が聞こえるとノリノリになる
身体を動かすのが好きみたい


そんなお友達、

◎まんまるリズム◎のリトミックで習い事デビューしてみませんか?


7月中通常1回2000円のところ
500円体験フェアを実施しております!!


この機会にぜひ一度ご体験下さいませ!!



リトミックとは



リトミックは体全体を使って音楽を楽しむことにより、音楽を感じる力・リズム感・感性・想像力などを育てる音楽教育・情操教育です。


まるで遊んでいるような感覚で楽しみながら行うことで、いつの間にか自然と身に付いていくというのが醍醐味ニコニコラブラブ


継続してレッスンしていく事で、だんだんと自然に音楽に集中出来るようになったり(集中力)、お友達と一緒にレッスンする事によりコミュニケーション能力・社会性・協調性が身につきます



そして、音楽を感じ表現する事で、心と身体の協調・調和を作り出し、自分の気持ちや考えを表現する事が出来るようになっていきます。(自己表現力



自分の意見をなかなか言えなかったり、気持ちを表現出来ない人が増えている昨今。


リトミックでいつも元気いっぱい発言してくれたり、恥ずかしがらずに表現してくれるみんなを見ていると、自己表現力があるってすごく頼もしいなって実感させられます





レッスンでは





みんなで丸くなって歌を歌ったり

{1BFB6BCD-EDFA-4736-A19B-2AC48883B602}




リズムカードやドレミカードで、基礎リズムや音階を覚えたり

{FDAE028F-37EB-45A7-BA38-0A5109C95258}




1人ずつお返事をして、お友達の応援をしたりカラオケソルフェージュ・協調性

{2E183984-3A30-458C-9DC8-A4B081777548}




タンバリンを叩きながらおさんぽをしたり(合図を聞き分ける即時反応

{3F493034-7330-42F5-B5EB-3261C9D0068D}




絵本を読んだり、内容を表現したり本

{5B08ED5B-D08F-4927-B3DC-F0871E2B0C96}




お絵かきをしたり鉛筆

{0EFC18BB-0B65-4842-9DED-DBFB4D7BAD1C}







リトミックには子どもとの関わり方のヒントがたくさんキラキラ



ママ同士の何気ないおしゃべりも楽しい時間ニコニコ



色んな事をするので、子どもの新たな一面を発見できたり、継続してレッスンしていく中で、子どもの小さな成長に気づき、それをみんなで共有する事が出来て気持ちがあったかくなります照れ



笑顔で子供とスキンシップをとって、「楽しい」気持ちを共有しましょう。



ママが楽しいと子供も自然と楽しくなる
(子供は必ずママの気持ちに共鳴します)



子供が楽しそうにしていると、ママももっと楽しい気持ちになってくる音譜



そして、気づけばみんなまんまる笑顔ニコニコラブラブ




雨の季節も終わりお出かけもしやすくなる7月ひまわり


ぜひ子供と一緒に
◎まんまるリズム◎のリトミック体験会へ遊びに来て下さいませニコニコ音譜



体験フェア実施日


虹渋谷教室虹

親子リトミック
●ひよこクラス、こりすクラス合同
【対象年齢】0-3歳
【日時】2017年7月20日(木)
【時間】14:00〜14:40
【参加費】500円/1回


ピアノグループ
●ピアノリトミッククラス
【対象年齢】3-6歳
【日時】2017年7月20日(木)
【時間】14:50〜15:40
【参加費】500円/1回


園児リトミック
●こあらクラス、うさぎクラス合同
【対象年齢】3-5歳
【日時】2017年7月22日(土)
【時間】10:15〜11:05
【参加費】500円/1回


虹恵比寿教室虹

親子リトミック
●いちご(0)、りんご(1-2)合同クラス
【対象年齢】0-2歳
【日時】①2017年7月7日(金)
            ②2017年7月14日(金)
            ③2017年7月21日(金)
【時間】10:40〜11:20
【参加費】500円/1回

●さくらんぼクラス
【対象年齢】2-3歳
【日時】①2017年7月7日(金)
            ②2017年7月14日(金)
            ③2017年7月21日(金)
【時間】9:50〜10:30
【参加費】500円/1回




教室の場所


虹渋谷教室虹

【場所】スタジオKASAMOTO(渋谷駅徒歩7分)

       150-0031  東京都渋谷区桜丘町7-12

  JR渋谷駅「南改札」西口出口が最寄です。



虹恵比寿教室虹

【場所】Studio-J(恵比寿駅徒歩4分)

    150-0011   東京都渋谷区東3-22-9  小倉ビルB1

  恵比寿駅西口が最寄りです。

    スタジオの入口が階段になっております。ベビーカーでお越しの方はお申し出下さいませ。お手伝い致します。





お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします下矢印 
お申込み・お問合せフォーム




{EE625CA0-AB97-4330-BAE6-4632B20193E5}

mammaru.rhythm@gmail.com
◎まんまるリズム◎代表:田村