思い立ってからでも間に合うパン♪

  

 

 
    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

休日の朝ごはん。

 

モニターでいただいた

 

昭和産業様

トースターで簡単ふんわりパンミックス

 

を使いました。

 

image

 

1箱に2袋入っているよ。

 

原材料には北海道産麦小麦粉100%使用!

香料を使用していないのも嬉しい照れ

香料ニガテ・・・

 

 

発酵の時間も不要だし

2分こねればいいだけなので

短時間で仕上がります。

 

本来はトースターで焼けるみたいですが

我が家のトースターは

ワット数の切り替えができないので

オーブンで焼きました。

 

 

『かぼちゃ巻きパン』

 

<材料>(8個分)

・トースターで簡単ふんわりパンミックス

       ・・・・・・1袋(100g)

・水・・・・・・・・・・・・・大さじ4

・米油・・・・・・・・・・・・大さじ2

・かぼちゃ・・・・・・・・・・・・80g

 

<作り方>

①かぼちゃは1㎝角くらいに切って耐熱皿へ。ラップをかけて600wのレンジで1分30秒加熱。

 

image

 

 

②ボウルにミックス、水、米油を入れ、へらで生地がまとまるまで混ぜる。手で2分こねて丸め、ラップをかけて冷蔵庫で約5分寝かせる。

 

image

 

 

③オーブンペーパーの上に生地をのせ

 20cm×15cmくらいに伸ばす。

 

image

 

 

④かぼちゃを広げたら

 

image

 

 

⑤オーブンペーパーを持ち上げるようにして棒状に巻く。

 

image

 

 

⑥巻き終わりを閉じて、スケッパーか包丁で8等分に輪切り。

 

imageimage

 

 

⑦オーブンペーパーを敷いた天板に並べ

180度に予熱したオーブンで15分焼く。

 

image

 

 

⑧完成。

image

 

生地を巻くときに使ったオーブンペーパーを

そのまま天板に敷けば無駄なし♪

 

焼き上がりは

表面サクカリッ

中はふわっとした食感でした。

 

スコーンみたいな感じです。

 

 

 

 

 

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本