ボリューム満点 武生のご当地メニュー

 

ボルガライス

 

オムライス

とんかつ

デミグラスソース

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

さて、

福井旅 後編

武生・鯖江方面に行って来たよ。

 

 

実は

武生

紫式部が住んでいたということで

公園が整備されています。

 

 

 

 

 

当時もこんな景色を見ていたのかな~

 

 

 

 

 

そして、

鯖江と言えば

メガネメガネが有名ですが

 

つつじがキレイな西山公園も見どころ

 

レッサーパンダもいるよ

 

 

 

 

 

ミニ動物園あり

遊具あり

散策できる庭園ありで

つつじ以外のシーズンも楽しめます。

 

 

 

 

鯖江・武生方面へは

電車も便利

 

福井の中心部は路面電車

郊外にいくと普通の電車になります。

 

 

 

 

福井駅の乗り場は

この恐竜の後ろ当たり

(緑のヤツが電車ね)

↓↓↓

 

 

また時間を見つけて帰ろう。

 

次は敦賀や三方五湖あたりまで

足を延ばしたいなぁ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本