冷凍パイシートをサクサクに焼いて

  




 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

ひな祭りっぽいスイーツを作ろうと思って

ひとくちパイを。

 

なぜ

ひとくちサイズにしたかと言うと

サクサクのパイって

噛み切った時に

ボロボロとクズが落ちるから 笑

 

 

 

トースターで冷凍パイシートを

サクサクに焼いて

市販の焼きプリンを詰めて

いちごをのっけるだけ♪

 





 

『トースターで いちごカスタードパイ』

<材料>(18個分)

 

・冷凍パイシート・・・1枚

・焼きプリン・・・・・1個

・いちご・・・・・・・5個

・粉糖・・・・・・・・適量

 

 

<作り方>

①冷凍パイシートは表示通りに解凍して18等分に切る。




②天板にアルミホイルを敷いてパイシートを並べる。

1000wのトースターで15分ほど焼く。



 

③焦げそうだったらアルミホイルを被せてください。

 



④パイシートは膨らんでこんがり焼き色がついたらOK。

網にのせて冷ます。

 



⑤フォークでチクチク刺して。中央にくぼみを作る。

 



⑥そこにプリンを詰める。

 



⑦4等分したいちごをのせる。

粉糖をかけて完成。



 

 

 

パイ生地8等分だと

こんな感じ。




 

業務スーパーで冷凍パイシートを買ったのですが

穴が空いていないので

膨らみすぎないように

フォークで数か所刺してから焼いてね。





 

サクサクのうちにお召し上がりください。

プリン1個で

パイシート2~3枚分作れるよ。

 

 ひな祭りですが

外は雪





 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます