包丁もお鍋も不要のスープ 第2弾!

   

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 
 
さて、
スープ第2弾です。
 
今回は
ベトナムのえびラー油ペースト
【ハウス 楽園のサテトム】を
使いました。
 
コツなくエビなく
エビの風味に仕上がります♪
そして
ピリ辛で
お腹の中から温まるよ~
 
image

 

↑モニター品です。

 

 

『レンジで!白菜と薄揚げのサテトムスープ』

 

<材料>(1人分)

・薄揚げ・・・・1枚

・白菜・・・・・1枚

・人参・・・・・・・・・・1/8本くらい

・白だし・・・・小さじ2

・ハウス 楽園のサテトム・・・小さじ1/2

・お湯・・・・ 150㏄

・小葱の小口切り・・・・・・・お好みで

 

 

<作り方>

①レンジOKのスープカップに薄揚げをちぎって入れる。

 

image

 

②その上に人参をスライサーで千切りしながら入れる。

 

 

 

③その上に白菜をちぎりながら入れ、ラップをして600wのレンジで2分30秒加熱。

 

image

 

 

④白だしとサテトムを入れ、お湯を注いで混ぜる。

 

image

 

 

⑤ラップなしで600wのレンジで1分加熱して完成。お好みで小葱を散らしてください。

 

image

 

クセになるピリ辛加減!

白菜と人参の甘さも引き立ちます。

 

そして

何と言っても

スープしみしみのお揚げが旨い♪

 

 

ちなみに、

具材をチンした後

お湯と調味料を混ぜただけでも食べられますが

1分チンすることで

具材とスープがより馴染みますよ~

 

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

「ハウス食品×フーディストパーク」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます