トースターで手軽におやつ

  




 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 冷凍パイシートと

きなこで

ちょこっとつまめるおやつを作ったよ。


ほらほら、

パイ生地って噛み切ると

ボロボロ崩れるからさ、

一口でポコっと入るようにね。




 トースターで

パイ生地を焼いている間に

きなこクリームを作ります。


写真みたいにサンドしてもいいし、

カナッペみたいに

こんもりと絞っても。




『ひとくちきなこクリームパイ』

〈材料〉(2〜3人分)
・冷凍パイシート・・・・1枚
・きなこ・・・・・・大さじ3
・きび砂糖・・・・・大さじ2
・水・・・・・・・・大さじ2くらい
・粉糖・・・・・・・お好みで


〈作り方〉
①冷凍パイシートは表示通りに解凍して18等分に切る。




②天板にアルミホイルを敷いてパイシートを並べる。
1000wのトースターで15分ほど焼く。




③その間にきなこと砂糖を混ぜて、水を加えてペースト状にする。



④パイシートは膨らんでこんがり焼き色が付いたらOK。
網にのせて冷ます。



⑤きなこクリームを挟んで粉糖を振って完成。



 パイ生地がよりサクサクになるかなと

切り込みを入れて焼いてみました。

効果はあった気がするわ〜



 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます