さっと煮るだけなのでお手軽!

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

今回のスパイスのテーマは

【スパイスでおいしく大変身!

おすすめ鍋アレンジレシピ】

 

ということで

 

こちらのスパイスたちを

モニタープレゼントしていただきました。

 

image

 

冬間近ってこともあってか

ポカポカする

辛い系が多いわ。

 

一から混ぜちゃうと

子どもたちが食べられないので

(辛いもの一切NG(笑))

 

食べる時にプラス方式で行きたいと思います。

 

 

さて、
 

手始めに

 

【ハウス きざみ辛ねぎ】

を薬味にしてみました。

 

image

 
 
にんにくがふわっと香って
辛味はほんのりピリッと。
 
もやしの豚肉巻きと
よく合う~♪
 
 
これは息子も食べられたよ。
(娘には辛いらしい)
 
image
 
 
 

 

『めんつゆでお手軽 もやしの豚肉巻き鍋』

 

<材料>(2人分)

・豚ももしゃぶしゃぶ用・・・250g

・もやし・・・・・・・・・・・・1袋

・人参・・・・・・・・・・・・・1本

・水菜のざく切り・・・・・1/4把ほど

・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・50cc

・☆水・・・・・・・・・・・300cc

・塩コショウ・・・・・・・・・・・少々

・ハウス きざみ辛ねぎ・・・好きなだけ

 

 

<作り方>

①火にかけていないフライパンに人参をピーラーでスライスしながら入れて端に寄せる。

 

image

 

 

②もやしを豚肉で巻く。(洗い物を減らしたいのでパックの上で作業)

 

image

 

 

③巻き終わりを下にしてフライパンに並べる。

 

image

 

 

④☆を入れて、蓋をして中火にかける。

沸騰したら強めの弱火で6~7分煮る。

 

image

 

 

⑤豚肉の色が変わっていたら火を止める。

ざく切りした水菜を隙間に入れて余熱でしんなりさせる。

 

image

 

 

⑥きざみ辛ねぎをトッピングしてお召し上がりください。

 

image

 

スープも飲み干しちゃったので
今回は〆はナシです。
 
最近
フライパンで鍋をすることが多くなりました。
 
フライパンは広くて浅いので
火の通りが早いからね~
 
 

 

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

「ハウス食品×フーディストパーク」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜