本当に、チンして・蒸らして・混ぜるだけ!

  




 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

モニターでいただいた

 

永谷園 パキット

<ボロネーゼ>

<ペペロンチーノ>

<たらこ>

 

image

 

どんな仕上がりなのか気になる~

ということで

 

休日のランチに

試してみました。

 

 

まずは

<ペペロンチーノ>

 

image

 

裏に載っている作り方通りに

水とパスタを入れて

 

揉んで

 

 

チンして、そのまま蒸らし。

 

 

混ぜる時に

ちぎったキャベツを加えました。

 




よく混ぜると乳化されて
程よくとろみがつきます。


『パキットでキャベツペペロンチーノ』

 

<材料>(1人分)

・永谷園パキット<ペペロンチーノ>・・1袋

・水・・・・・・・・160cc

・パスタ(1.6㎜)・・・100g

・キャベツ・・・・・・1~2枚

 

<作り方>

①パキットに水と折ったパスタを入れて揉み

 封をしてレンジへ。表示通りに加熱してそのまま蒸らす。



 

 

②ちぎったキャベツを加えてよく混ぜる。

 



 

③完成。

 



 

 

 

パスタは絶妙にアルデンテ!

魚介の旨味が加わって

しっかりピリッと辛くて

程よく加熱されたキャベツが

歯ごたえありつつ甘くて

美味しかった~

 

なんなんだ、この手軽さは。

永谷園さん、すごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

賞品はモニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本