きざんで和えるだけ!ご飯がさらっと進むね

 

  

 

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

 

毎日暑いですね・・・。

さらっとご飯が進むように

ちゃちゃっと作ったよ、山形のだし風

 

モニターでいただいた

きざみ青じそとめんつゆで和えるだけ。

 

めちゃめちゃお手軽です。

 

image

 

 

 

『きざみ青じそで山形のだし風』

 

<材料>(4人分)

・きゅうり・・・・・・1本

・なす・・・・・・・・1本

・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2

・☆酢・・・・・・・・・・・・小さじ2

・☆ハウスきざみ青じそ・・・・小さじ2

・塩・・・・・・・・小さじ1/2くらい

 

<作り方>

①きゅうりとなすはみじん切りにして塩を入れて軽く混ぜ10分ほどおく。

 

image

 

 

②ぎゅっと水気を絞る。

 

image

 

 

③☆で和える。

 

image

 

 

④完成

 

image

 

 爽やかに仕上がりました。

 

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×フーディストパーク」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 


 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本