とろける白なすにハマっています。

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

白なす、じっくり焼くと

信じられないくらいトロトロになりますよね~

 

今回はそこに

フライドオニオンをかけて

カリっとした食感もプラスしてみました。

 

口の中で

なすフライ。

 

カリカリにしたパン粉をかけようかとも

思ったのですが

フライドオニオンだと

香ばしさだけでなく

旨味と甘みもプラスされるよな~と思って♪

 

image

 

 

フライドオニオンは食べる直前にかけてね~

ということで

時差夕食にも

もってこいです。

 

カリカリした食感のものが

かかっていると

出来立てっぽいでしょ!?

 

 

 

『甘辛白なす豚のフライドオニオンがけ』

 

<材料>(2人分)

・豚もも切り落とし・・・・200g

・白なす・・・・・・・・・・・1本

・☆きび砂糖・・・・・・・大さじ2

・☆酢・・・・・・・・・・大さじ2

・☆醤油・・・・・・・・・大さじ2

・米油・・・・・・・・・・大さじ1

・フライドオニオン・・・・大さじ3

・大葉・・・・・・・・・・・5枚

・塩コショウ・・・・・・・・・少々

 

 

 

<作り方>

①フライパンに米油を入れて豚肉を入れ、軽く塩コショウして色が変わるまで焼く。

 

image

 

 

②2cmくらいの厚さに切った白なすをさっと水にくぐらせて水気を切り、①に入れる。

豚肉が上にくるように並べ、蓋をして、弱火で15分蒸し焼き。

 

image

 

 

③なすをそっとひっくり返して混ぜた☆をまわしかける。

 

image

 

 

④フライパンをゆすりながら強火で全体に絡める。

 

image

 

 

⑤食べる直前にフライドオニオンをかけ、刻んだ大葉をのせて完成。

 

image

 

大葉がまた

いいアクセントになっていたわ♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜