レンジ&トースターでラクラクお弁当

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

野菜を夜のうちに切り置きしておけば

朝ごはん作りの片手間に

チャチャッと作れる

お弁当♪

 

 

 

◆豚肉のスパイスソテー

◆だし巻き卵

◆ピーマンとカリフラワーのマヨネーズ焼き

◆トマトと水菜の胡麻ドレサラダ

◆ごはん(男梅ふりかけ)

 

手順は↓↓

 

①フライパンでだし巻き卵を作る。

 

②そのままフライパンを洗わずに豚肉のスパイスソテーを作る。

 

③グラタン皿にピーマンとカリフラワーを入れてレンジでチン。

マヨネーズをかけてトースターでこんがり焼く。

 

④おかずが冷めたら盛りつけ、隙間にトマトと水菜のサラダを入れて完成。

 

レンジとフライパン

同時進行♪

 

お弁当作りに

グラタン皿はかなり便利です。

 

 

トマトはキッチンペーパーで

しっかり水分をふき取って入れています。

 

ご飯はこうやって冷ましているよ↓↓

 

 

 

 

 

さて、

 

面白そうな企画をやっていたので

試してみました↓↓

 

 

あなたの成分は・・・

トゥウィンクルタイプ

 

【食欲】とか出るかと思ったら

違った(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜