驚きのふわふわ食感!

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

中野産業さんの

「パックde蒸しパン プレミアム」を

モニタープレゼントしていただきました。

 

「ホワイトソルガム(白高きび)」を使った

ミックス粉。

鉄分やマグネシウム、食物繊維が豊富な

話題のスーパー穀物です。

しかもクセがなくて食べやすい♪

 

 

 

  

 

『レンジでふわふわブルーベリー蒸しパン』

 

<材料>(1つ分)

・中野産業パックde蒸しパン プレミアム

          ・・・・1パック

・炭酸水・・・・・・・・・・100㏄

・ブルーベリージャム・・・・大さじ2

 

 

<作り方>

①パックを開封し脱酸素剤を取り除いたら

 

 

 

②炭酸水を入れて

 

 

 

③トロトロになるまでよく混ぜる。

 

 

 

④スプーン2杯くらいをブルーベリージャムと混ぜて、

 

 

 

⑤③に戻して軽く混ぜる。

 

 

 

⑥600wのレンジで2分30秒加熱。竹串を刺してみて生地がつかなければOK。

 

 

 

⑦コロンと取り出し、お好みでスライスして完成。

 

 

 

ブルーベリージャム生地を入れたら、

白い部分が残る程度に軽く混ぜてください。

 

ふわふわで家族に好評!!

「パックde蒸しパン プレミアム」

いろいろアレンジしますよ~。

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜