野菜たっぷりでヘルシーなホットサンド

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

  ホットサンドメーカー不要のレシピです。

 

トースターでこんがり焼いてぎゅっと挟むだけ♪

 

ホットサンドメーカーだと、

中の具材には焼き目がつかないけど

こうやってトースターで焼けば

マヨネーズにも焼き目がついて

更に香ばしい仕上がり。

 

春野菜の甘みも引き立ててくれるね。

 

imageimage

 

春キャベツと新玉ねぎは

予めレンジでチンしておきます。

カサが減るので

めっちゃいっぱい入るよ。

 

しかも、水分をまとうので

トースターで焼いても

必要以上に焦げる心配ナシ。

 

『春野菜の焦がしマヨホットサンド』

クックパッドID7464636

 

<材料>(2人分)

・キャベツ・・・・・・・3枚

・新玉ねぎ(小)・・・・1個

・食パン・・・・・・・・4枚

・マヨネーズ・・大さじ2くらい

<作り方>

①キャベツは1cm幅くらいに切る。

 

 


② 新玉ねぎは縦に4等分して、横1cmくらいに切る。耐熱皿に入れて蓋をのせて、600wのレンジで4分加熱。
 

 

 

③食パン1枚に②をのせ、マヨネーズを絞る。
 

 

 

④ ③と何ものせていない食パンを1000wのトースターでこんがり焼く。
 

 

 

⑤ 食パンを重ねて、ギュッと押さえつける。

 

 

⑥半分に切って完成!
 

 

 

マヨネーズの量はお好みでどうぞ~

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜