焼き目をつけたら蒸し焼きするだけ! 

   

 

 

 
    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 素敵なモニター品が届きました。

 

 

 

 

 

パパッと使うだけで

料理上手なんじゃない?を

演出してくれる

お手軽調味料たち。

 

 

まず使ってみたのは

馨〈KAORU〉Master Blended Spice

 

 

 

 

 

 

洋風スパイスと和素材が

ミックスされているよ。

 

食欲をそそる香り〜

 

洋風スパイス:ブラックペパー コリアンダー等
和素材 : 藻塩 醤油 ゆず かつおぶし等

 

粗めのスパイスなので

口が大きめです。

 

 

 

 

早速調理開始!

 

 

 

​『手羽元とキャベツの馨(かおる)炒め』

〈材料〉(4人分)
・手羽元・・・・・・・・12本
・キャベツの葉・・・・4〜5枚
馨〈KAORU〉Master Blended Spice
       ・・・・・小さじ1くらい



〈作り方〉
①フライパンに手羽元を入れ、馨を小さじ1/2振りかける。

 

 



②中火で全体に焼き目をつける。
 

 



③キャベツをちぎってのせ、馨を小さじ1/2振りかける。
 



④蓋をして強めの弱火で15分ほど蒸し焼き。
 

 



⑤全体を混ぜ合わせて完成!
 

 

 

 

 

手羽元は旨みが、

キャベツは甘味が引き立ちます。

 

奥行きのある味に仕上がって

便利だわ、このスパイス😊

 

キャベツは外葉を使うのがおすすめよ〜

 

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜