切り置きついでにサラダの作り置き

  




 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

水菜とかキャベツとかを買ったら

とりあえず切り置きしています。

 

水菜はざく切り

キャベツは千切り



今回は

切り置きついでに

サラダの作り置き。

 

ブルドックソースさんの

【素材を味わうドレッシング

すりおろし野菜】

を使いました。

 

野菜の旨みがギュッと詰まった

クリーミーなテクスチャー



順番にタッパーに詰めておいて

食べる時に混ぜれば完成。

ジャーサラダスタイルです。

 

 

『りんご入り水菜とキャベツのサラダ』

<材料>(4人分)

 

・りんご・・・・1/2個

・水菜・・・・・1株くらい

・キャベツ・・・2枚くらい

・素材を味わうドレッシングすりおろし野菜

             ・・・・・・大さじ3+仕上げ用

 

 

<作り方>

①りんごはいちょう切りにして保存容器へ。

 ドレッシング大さじ3で和える。

 



②水菜のざく切りとキャベツの千切りをのせる。



 

③食べる直前に混ぜて盛りつける。

 お好みでドレッシングをかけて完成。

 



 

 

りんごはドレッシングで和えておくことで

変色を防げます。

水菜とキャベツはのっけておくだけなので

クタっとなりません。

 

 

 

こうやって作っておくと

 

過去の私、グッジョブ!!

 

って思います(笑)

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本