ゼンブヌードルはタンパク質扱い♪

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 クックパッドさんの

モニターで

当選したよ、

 

ZENB NOODLE (ゼンブ ヌードル)

 2種詰め合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼンブヌードルは

豆100%ヌードル

 

黄えんどう豆を

薄皮まで丸ごと使っているんですって。

 

 

 

早速夕飯のおかずに

作りました。

 

サラスパ!

 

 

サラスパ好きなんだけどさ〜

炭水化物✖️炭水化物になるから

なかなかおかずにするのは

躊躇しちゃうんだよね。

 

でも

ゼンブヌードルは

えんどう豆で出来ているから

お豆のサラダと

同じ扱いでいいよね♪

 

 

『白菜とカニカマの中華風サラスパ』

〈材料〉(4人分)
・ZENB noodle 細麺・・・・1束
・白菜・・・・・150g
・塩・・・・小さじ1/2
・カニカマ・・・・4本
・☆きび砂糖・・・大さじ2
・☆酢・・・・・・大さじ2
・☆醤油・・・・・大さじ1
・☆ごま油・・・・小さじ1



〈作り方〉
①白菜は千切りにして塩で軽く揉み5分ほどおく。
 

 

 


②700ccほどお湯を沸かし、ゼンブヌードルを4分茹でる。水で洗ってしっかり水気を切る。
 

 

 




③白菜の水気をしっかり絞って、ほぐしたカニカマと☆を加えて混ぜる。
 

 




④ゼンブヌードルを加えて和えて完成!
 

 

 

 

プリっとした歯切れが

どことなく春雨に似ている気がします。

 

時間が経っても伸びにくいのは嬉しい。

 
 
茹で汁は栄養がしみ出ているので
スープにするのがオススメなんだって。
 
ブロッコリーと白だしを加えて
スープにしたよ。
 

 

 

ふんわりお豆の香りがするけど、

豆好きの我が家には

違和感なく食べられます。

 

無駄なく

めっちゃヘルシーだね。

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜