野菜もたっぷり摂れるお手軽ランチ

  




 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 手軽なランチに

冷凍うどんはもってこいですよね。


手間がかかっていないのに

あのコシとツルツルさで

ちゃんと作った風が

醸し出される(笑)

  

 さて、

今回はキャベツを150g使った

食べ応えありのうどんです。

カレーパウダーを加えることで

キャベツの甘さも引き立ちます!


スープは全部飲まないので

最初から少なめにして

和え麺風に♪




『カレー風味 豚キャベツうどん』

〈材料〉(1人分)

・冷凍うどん・・・1玉

・豚こま切れ肉・・・80g

・キャベツ・・・150g

・カレーパウダー・・・小さじ1

・めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2

・本みりん・・・大さじ1

・水・・・・100cc



〈作り方〉

①冷凍うどんはパッケージ通りにレンジで解凍する。

今回のは、水にくぐらせて皿に入れラップをして600wのレンジで4分加熱。




②鍋に、食べやすく切った豚こまとめんつゆと本みりんとカレーパウダーを入れ、中火にかけてほぐしながら炒め煮。




③豚肉の色が変わったら、水とざく切りのキャベツを入れ、蓋をしてひと煮立ちさせる。




④レンジ加熱の終わったうどんにかけて完成!





パプリカパウダーとブラックペパーをかけました。

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本