我が家の肉じゃが。大根入りなのよ。

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

家庭料理と言えば?で

絶対上がってくる

 

「肉じゃが」

 

その日の気分でいろんな作り方をしているのですが

たっぷり作る時は

だいたいこの方法です。

 

 

野菜は圧力鍋でだし染み染みに

 

お肉はフライパンで甘辛味に

 

で、最後に合体させるの。

 

 

ついでに、我が家の肉じゃがには

大根が入ってるよ♪

 

image

 

なぜなら実家の肉じゃがに入っていたから

そういうもんかと思ってた(笑)

 

大根って皮をむかなくていいから

手軽にカサマシ出来るし

だしも吸って美味しい~

 

 

だしは

だしパックを使っています。

 

お気に入りはこちら

 

image

 

 

 

 
 
 
 

 

『圧力鍋でだし染み甘辛肉じゃが大根  』

 

<材料>(たっぷり4人分)

・じゃがいも・・・5個

・大根・・・・・1/2本

・人参(大)・・・・1本

・玉ねぎ・・・1個

・豚こま切れ肉・・・・200g

・だしパック・・・1袋

・水・・・200cc

・☆きび砂糖・・・・大さじ3

・☆醤油・・・・・・大さじ3

 

 

<作り方>

①圧力鍋にだしパックと水を入れ、二口大くらいに切った大根を入れる。

 

image

image

 

 

②その上に二口大くらいに切ったじゃがいもと人参をのせ、蓋をして火にかける。加圧10分後自然冷却。

 

imageimage

 

 

③その間にフライパンに食べやすい大きさに切った豚肉とくし形切りの玉ねぎを入れ、☆を入れて中火で炒め煮にする。

 

imageimage

 

 

④圧力鍋の蓋が開くようになったら③を加えて

さっとひと煮たちさせて完成。

 

imageimage

 

 
 

ホッとする味わいだよね~

 

 

圧力鍋じゃないと

こんな感じで↓↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜