一口なのでおつまみにピッタリ。

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

先日参加させていただいた

『#オイシイートフェス 〜おいしいトレンド研究所〜』より。

 

今回のご紹介は

ブルドックソース株式会社さま

 

今年で120周年なんですって。

 

ということで

定番の四角いフタのソースのブルドックマークを

120周年バージョンに変えているらしいです。

 

ブルドックの顔ってこのイメージ↓↓じゃないですか?

 

 

 

それが、こちら↓↓の笑顔ブルドックに。

 

 

さて

お土産でいただいた

【ブルドックJソース】

お好み焼きにもとんかつにもどちらにも合う!

ということなので

 

おつまみに食べやすい

一口メンチ風の肉団子にかけてみました。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

『蓮根入り肉団子で一口メンチ風』

 

<材料>(4人分)

・豚ひき肉・・・・150g

・蓮根・・・・100g

・☆片栗粉・・・・大さじ1

・☆塩コショウ・・・・少々

・パン粉・・・・大さじ2くらい

・ブルドックJソース・・・・適量

・乾燥パセリ・・・・適量

 

 

<作り方>

①ボウルにひき肉とすりおろした蓮根と☆を入れてよく混ぜる。

 

image

 

 

②一口大に丸め(15個ぐらい)、耐熱容器に並べる。ラップをして600wのレンジで5分30秒加熱。

 

image

 

 

③パン粉をふりかけて、1000wのトースターでこんがり焼き目がつくまで焼く。

 

image

 

 

④ソースと乾燥パセリをかけて完成。

 

image

 

甘すぎず、さらっとした酸味と旨味が

お肉とよく合う~

 

今度お好み焼きにもかけてみよう。

 

公式ページには

【豚しゃぶにも合う】って書いてあるよ。

興味津々!

 

 

それから

昨日25日はシャトレーゼのケーキを食べました。

ボリューミーなのにふわっと軽いの。

生クリームとチョコ生クリームのダブル!

期待を裏切らない美味しさだわ♪

 

imageimage

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜