手軽にいろんな味が楽しめそうです!

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

  

先日参加させていただいた

『#オイシイートフェス 〜おいしいトレンド研究所〜』より。

 

今回のご紹介は

永谷園さまの

 

【旅するSOUP MEAL】

 

image

 

 

こちらはオートミール専用の

【スープごはんの素】。

 

オートミールを誰でもおいしく楽しんでほしい。

という想いで開発されたそうです。

 

image

 

 

◆参鶏湯味

◆胡麻担々味

◆ココナッツカレー味

◆ごま豆乳味

 

の4種類の中から

お土産に【参鶏湯味】をいただきました。

 

 

image

 

早速パッケージ通りに作ってみたよ。

 

 

3袋入りです。

 

image

 

 

オートミールをレンジ可の深めの器に入れて

 

image

 

 

スープごはんの素を混ぜて水を加えて
レンジでチンするだけ!
 
image

 

 

あっという間に完成♪

 

image

 

 

優しい味わいの中に

旨味がぎゅっと凝縮されている感じ。

トロッと柔らかい口当たりに

きくらげのコリコリがいいアクセントでした。

 

これは他の素もぜひ食べてみたい!

 

ブースでは

だしを楽しめる

お茶づけとふりかけも紹介していただきました。

 

image

 

お土産でいただいた

こちらのふりかけがまた新感覚で美味しかったので

後ほどご紹介させていただきますね~

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜