目玉焼きを作ってほぼ完成!な朝ごはん。

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

この朝ごはんを見て

 

「あ、ハムがいっぱい」

 

と言った子どもたち。

 

ゴメン。

それハムじゃない。

 

赤カブの甘酢漬けです(笑)

  

 

 

◆ごはん(佐渡産コシヒカリ)

◆根菜と豚肉の煮物みたいなスープ

◆目玉焼き

◆赤カブの甘酢漬け

◆水菜とキャベツのサラダ

◆りんご

 

前日の夕飯はゆで豚。

一緒に根菜も煮ておいて

翌朝はスープとして、という段取り。

キャベツと水菜は切り置きしてあるので

朝は目玉焼き作るだけ♪

 

 

さて、

ハムに見えてた赤カブ。

 

鶏がらスープの素とかで漬けてみたら

味もハムっぽくなるかな( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜